人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飛び入りQueen
5/10にZ鯖ロンドンで、ロンドン日曜市一周年記念のお祭りが開催されました。
題して"May Fair 2009"。
で、イベントとして May Queen コンテストというのがあって、これは女性キャラのみが参加できるコンテストなのですが、実はセルゲイの裏キャラが女性キャラなので、女性のエモでどこまで遊べるか試す為にも参加してみようかと思ったのです。でも滅多に出さない裏キャラなので、失礼かなーと遠慮してしまいました。

しかし、中途半端に火がついてしまったエモ芸人魂をどうにかしたい! と考えた末、May Queen コンテストの直前に一人イベントとして Queen でもエモで歌えばいいんじゃないかと思いつきました。実はゴールデンウィーク中に行われたB鯖のダンスコンテストを見学して、自分ならこんな風にやるなーというのがありまして、それ(振り付けなど)を応用すれば案外いけるんじゃないかと、試しにざっと台本を書いてこそこそ練習してみると…わりといけるかも。少なくとも原曲のPVやライブ映像を見てる人なら分かる動きっぽくなった。ということで自分的には満足なエモ芸になりそうなので、運営の方に連絡をとり、許可をいただくことができました。

というわけで、ダッチオークションと May Queen コンテストの間に、無事に Queen の We will rock you をエモ芸として歌うことに成功しましたヽ(´ー`)ノ
今回の最大のポイントは、このキャラで遊んで4年?で始めて髪形自体を変更してハゲじゃなくしたことですw 整髪料をつかったんですが、もちろん終わってすぐハゲにもどしました(`・ω・´)
途中のSSは全然撮る余裕がなかったので(´・ω・`) とりあえずお友達のblogの記事にあるSSを見ていただくか、あるいはyoutubeなどで動画を検索してみると本物が見られますw

最近芸人っぽい活動をしてなかったので、自己満足ではありますが楽しかったです(´∀`*) 快く許可してくださった運営さんと、観客の皆さん、ありがとうございました。

最後にちょっと長いけど、今回の台本を続きに載せておきます。これを1行ずつコピペすれば、(マッチョ男性キャラなら)同じことが出来るよ!







------ ここから ------
/say はいどうも~ 多くの方には、はじめまして!
/say ここで突然ですが!
/say エモ芸人として自称しているワタクシが、運営さんの許可をいただきまして
/say ロンドン日曜市のますますの繁栄と、この後のMay Queen コンテストの成功を祈って、
/say 未来の英国のロックバンド・Queen の名曲 "We will rock you" を歌います。
/say PVやライブの動きをなるべく再現しますので、ご存知の方は心の中で映像を思い浮かべてください!
(※服を脱ぐ(いわゆる中華スタイル))
(※整髪料で髪形を角刈りにする)
/shy "" カツラの位置を整えた
/say では
/shout Let's sing "We will rock you" for London Sunday Maaaaarket!
/angry "" ""
/clap "" ""
/angry "" ""
/clap "" ""
/angry "" ""
/clap "" ""
/shrug "" ♪Buddy you're a boy make a big noise playin' in the
/shrug "" ♪Street gonna be a big man some day
/guts "" ♪Mud on yo' face
/cheer "" ♪Big disgrace
/joy "" ♪Kickin' your can all over the place
/guts ""
/shrug "" ♪Singin' We will we will rock you
/angry "" ""
/clap "" ""
/guts "" ♪We will we will rock you
/angry "" ""
/clap "" ""
/shrug "" ♪Buddy you're a young man hard man shoutin' in the
/shrug "" ♪Street gonna take on the world some day got
/guts "" ♪Blood on yo' face
/cheer "" ♪Big disgrace
/joy "" ♪Wavin' your banner all over the place
/guts ""
/shrug "" ♪We will we will rock you
/angry "" ""
/clap "" ""
/shout Sing it everybody !
/guts "" ♪We will we will rock you
/angry "" ""
/clap "" ""
/shrug "" ♪Buddy you're an old man poor man pleadin' with your
/shrug "" ♪Eyes gonna get You some peace some day got
/guts "" ♪Mud on your face
/cheer "" ♪Big disgrace
/cheer "" ♪Somebody betta put you back into your place
/guts ""
/shrug "" ♪We will we will rock you
/angry "" ""
/clap "" ""
/shout Do it!
/guts "" ♪We will we will rock you
/angry "" ""
/clap "" ""
/cheer "" ♪Everybody We will we will rock you
/angry "" ""
/clap "" ""
/joy "" ♪We will we will rock you
/say alright
/guts "" ロンドン日曜市の今後の繁栄と May Queen コンテストの成功を祈ってガッツポーズした
------ ここまで ------
by yanapong | 2009-05-11 11:31 | 大航海
<< 漁師祭り絶賛参加中 ねとらじのおしらせ(5月1日) >>