人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陸篭り
そろそろサルベージを再開なのです。
ということは、サルベージやる→断片いっぱい必要→買い取りは基本的にしないので自力であつめる→陸戦、ということでよーするにおれにとっては、サルベージやる=遊撃隊士に転職なのです。

サルベージャって職業は、自力で断片集める場合は、殆ど死に職業だよなあ。いやもちろん買い取りすればいいわけなんだけど。買い取り自体は全く否定しないけど、おれはお金無いのでとても買い取りなどできません。たまに譲っていただけるのが、とてもとても助かってます。本当にありがとうです。でも、やっぱり自力で出来るだけ集めなきゃね!

で、陸戦で断片集めるんだけど、断片だけってのも寂しいので、レアドロップを狙ってモチベーションを上げてます。といっても陸収奪がメインではなく断片がメインなので、ついでに取れればいいかなーって程度の片手間だけど。

最近取ったもの:
・貫頭衣@リマ北
・歴代酋長の衣服@リマ北東
・紫根染ワストラ@ヤーデイン北西
・銃器強化法@ニューギニア島南岸

なんといっても、銃器強化法がびっくりです。これは取ろうと思って篭ったんだけど、2泊3日篭ってブーツが壊れてしまい、作り直して戻ってきて最初に沸いたレアPopで取れました。油断してて取った瞬間のSS撮れなかった(゚∀゚) 欲しがっていた商会員に売って小金持ちになったよ!

こういうのがあるから、陸戦楽しいね(´∀`*)
まだ当分はあちこちを転戦して断片集めたいと思います。

あ、サルベージは現在57隻目くらいです。1隻30枚ってのがなあ…(´・ω・`)
by yanapong | 2008-09-24 22:11 | 大航海
<< 大航海スキルバトン 熱い抱擁 >>