人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BlogPeopleの仕様変更
大航海と全然関係ない話なんだけど、大航海時代Online Trackback People に登録してるのね。大航海関係のブログチェックに結構便利だし、更新情報を送れるのも良い。

んで、いつの間にかTrackback Peopleのブログリストに関して、仕様変更がなされたみたい。

いままでは、ブログリストの各リンクにマウスオーバーさせると、そのブログのタイトルが表示されたのね(aタグのtitle属性)。これはおれとしては大変便利で、リンク先に飛ばなくても何というタイトルの(=誰の)ブログかが分かる、良い仕様だった。

それが、仕様変更によって、マウスオーバー時にその記事の「概要」(実際は概要ではなく、最初の数行)を、JavaScriptかなんかで表示させるようになった。

マウスオーバー時にヘッドラインなんて、別に必要じゃないんだよなあ。読みたきゃちゃんと記事に飛ぶし。それより、何というタイトルの(=誰の)ブログかってのを表示してくれたほうが、よっぽどありがたい。大航海時代Online Trackback Peopleの大航海ブログを全部しらみつぶしに読みに行ってるわけじゃないので、読みたいものを事前に選択したいのです。

とりあえず、どうしても概要表示したいのなら、せめてブログタイトルも同時に表示してほしいなあ、と思った次第であります。そんなの1行追加すれば実装出来るだろうし(゚∀゚)
by yanapong | 2007-08-31 10:54 | 雑談
<< サルベージ満喫中 Crs初日 >>