人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続・スキル調整
まずタイトルとは関係ない宣伝:
本日8/15 20時~ Z鯖ナポリにて『腹筋公演@Z鯖ナポリ』が行われます。ご都合が付く方は、是非ご覧下さい。

さて前回以降、先日の大海戦では少しだけ「国境なき支援団」として出動してましたが、それ以外はずっと各種スキル調整をやってました。

無事、調達が8になり(前回 8→9 と書いたのは、7→8 の誤りでした)、釣りも15になりました。あとは採集なんだけど……なぜか寄り道して保管を 8→9 に上げることに。熟練1500から3000くらいまでは調達上げも兼ねて奇妙な実から青唐辛子を作って、ついでにグリーンカレーなんか作ったりしてたんですが、そろそろ集中して保管だけビシッと上げちゃおうということで、白羽の矢が立ったのが砂金。頑張ってフルブーストすれば8+8で16になるので、探索でひたすら砂を掘り、砂金に変えるというのをやってみました。マグロが良いと言う話も聞くんだけど、一度砂金がどんなものかやってみたかったのです。

やってみると、保管8+8の状態で、成功で熟練10、大成功で20くらい入りました。砂30必要というのがちょっとアレだけど、案外いいかも。売ったときのお金と交易経験も美味しい(´∀`*)

というわけで、ようやく保管9になりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
採集は……ブースト一杯あるし、無理に上げなくてもいいかな?w

この後は、自分のお弁当作り貯めと商会納品が控えてるのでまだ調理師のままだけど、遅くともCrzの直前には地図職人に戻っておかないと。
by yanapong | 2007-08-15 15:09 | 大航海
<< Crs初日 スキル調整 >>