人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/23はZ鯖ナポリ祭り!
明日6/23(土)、Z鯖ナポリに於いて「第6回ナポリ祭り」が開催されます。

Zナポリの各商会による合同バザー(20時~)、オークション(20:30~)、バザー後のミニイベント(22時~)が予定されています。バザーとオークションは一部並行して行われます。

とってもにぎやかなお祭りですので、Z鯖の方だけでなく他鯖の方も遊びに来てください。

ところで、前回までは、おれは単なる客として遊びに行ってました。しかし今回からは、ナポリ商会の所属になってるので、売る側にまわってます。これは気合も入るってもんさ!
ウチの商会はレストランRP商会なので、商会としての売り物は料理関係と決まっております。商会に関係なく個人的にリスボン銀行前でバザーやるとか、そういうときは別に何売ってもいいと思うけど、ショップとか商会単位でのバザーの場合は料理にしようね、と、そういうことです。
なので、おれも最近鍛えてる調理スキルを発揮すべく、ひたすら採集・調達・釣りに勤しんでいます。今回おれが売る料理は、全て材料集めに少なくとも採集が必要な料理なのです。モノによっては採集・釣り・調達を活用したり、あるいは採集・調達・保管だったり。フツーには売ってない食材を使う料理ばかり取り揃えます。具体的には当日のバザーまで秘密(゚∀゚) とりあえず7種400皿作りました。あとは一部を増産して、準備完了かな。自分の売り物以外にも何種類か200皿づつ作ったりして、今週はホントに料理にかかわることしかしてないやw でも、目的があってどっぷり生産漬けってのも、たまにはいいね! これはこれで、かなり楽しいです。

それにしても、もう一ヶ月以上、調理師になりっぱなしです。ナポリ祭りが終わったら、そろそろ地図職人に戻るかな…。
by yanapong | 2007-06-22 10:50 | 大航海
<< エビ料理完売! これまで乗ってきた船を振り返る >>