人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調理とクリスマス
ここんところは、調理をいろいろやりつつ、突然クリスマスイベントを強引に進め、あと時々他鯖へ出張するという感じでした。

調理。
無事R10になったよ!ヽ(´▽`)ノ
R8以降は、神秘の香辛料使って鴨オレンジ・鳥ニンニク・牛ライムあたりを作る事が多かった気がする。でも、商会ショップで神秘の香辛料を買っても、赤字にはならないんだよね…。あとはエビのハーブマリネとかマグロステーキとか。まあ定番?マグロたのしいね。
で、R10になったら即冒険!というわけにもいかなくなっちゃって、なぜかという大海戦が近いからなわけですが、ヨーロッパを離れるのもアレなので、結局年内は調理師かなあ。うー、東南アジア、行きたい!!!
調理修行の副産物として、釣りが10になりました。あと調達も5→6に。採集もあげたいけど、それはちょっとむずかしいかな。

クリスマスイベント。
前編はまあそんなでもなかったけど、後編はなかなか移動がハードだったね。おれはそんなに長距離移動が苦にならない人なんだけど、今回は1日で後編をほぼおわらせちゃったので、さすがにちょっと大変だった。もう現時点でイベント終わりだよね? ネタバレ書いてもよさそうだから書いちゃうけど、オーナメント集め自体は、後編はヨーロッパとカリブだけで終る。でも「後日談」というのがあって、これがカルカッタまで行ってまたアムステルダムに戻らなきゃいけないのね。もう、殆どお土産も積まずクエも受けず、ただ行って戻ってきたよ。
結局、後編開始から、途中で必要なお使い物アイテムの調達も含めてオーナメントを揃え、飾り付けを行い、さらにカルカッタまでいって手紙を受け取り、ヨーロッパに戻ったところまでで力尽きた。後日談の仕上げは、翌日やりました。
調理とクリスマス_d0051701_14125926.jpg

↑SSは、後日談の仕上げ。おれの服装はサンタさんを意識したコーディネートで、月餅作成のダマスク織シュルコーとミトン、あとはブルトンとファーブーツであります。でも、言わないで気付いたのは、商会のぎつねくんくらいだったような…。

大海戦。
Z鯖は、事前の予想通り、どうもヴェネツィア+イングランド vs フランス+イスパニア みたいな雰囲気?(註:これを書いている時点では、単なる推測にすぎません) で、今回、イスパが連盟として出るなら、ついに大海戦デビューしちゃおうかな、なんて思ってます。といってもせいぜい小型と中型で、NPC専門でいければ…。どなたか拾っていただけませんかしら。

それよりも、小型軍船の手持ちが無い事に気がついて、どうしようかなーと思ったところでいろいろ調べたら、どうも「後衛型スループ」とかいうのがあるらしい。これかわいいんじゃない?軍用スループの2段階強化みたい。修理支援とか楽しそう。よし、チャレンジだ。つーことで、メンテ明けからジョイントビルドの材料を集めて造船して(造船自体は、材料さえそろえば俺自身で可能←5+1で最後まで強化出来る模様)、さらに管理技術を取って2まで上げる……大海戦にギリギリ間に合わないこともなさそうな感じに思える。うーむ、造船がどれだけスムーズに行くかだなあ。小型用のJB材料って案外バザーや商会ショップで売ってないのよね。材料集めてシャウトか…。

そうそう、ラジオはまだ続けてるよー。年内の正式放送は終了したけど、右側のラジオ用blogに詳細あるので、そちらもご覧下さい。
by yanapong | 2006-12-27 14:09 | 大航海
<< 後衛型スループ★★★できた! 行っちゃった(*ノ▽ノ*) >>