人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヴェネイベント戦闘のお手伝い
商会メンバーの復帰で、商会で遊ぶ事が増えてとても嬉しいハゲポンさんです。

昨日は、まず浩弥がその前の晩に冒険クエの「トロイ」を引いたので、サポートしてきました。
最初におれがやった時は、多分道楽とかと行ったんじゃないかな? 考古と言語を寄生してたと思う。それが今回は、ブースト込みながら全て満たしてサポート万全! おれも成長したねぇ…。

その後、バル様のヴェネイベント最終章(?)の戦闘をサポートするべく、おれともっちーが推参!(`・ω・´)

以下一応、国イベントなので続きに書く。




事前情報によれば、敵はガレアス1重ガレー9とガレアス3重ガレー7の2連戦。
こっちは耐久底(?)の重ガレー(旗艦)と軍ジベ2の計3艦+NPC艦隊。

旗艦バル様は、元々が専業軍人なのでスキルは俺やもっちーより遥かにあると思うんだけど、いかんせん復帰したばかりでブランクが長いのと、船の耐久がやはり厳しい。サポートのおれともっちーは、基本が軍人ではないので、修理外科機雷はできるが他はやや頼りない。特におれは、砲撃系のスキルは砲撃しかないw

こんな状態だったので、全然無理かと思いきや、苦戦はするが「もしかして、いけるんじゃないの?」という初戦の感触に、俄然脳汁が出まくる我々(`・ω・´)
かなり連敗したけど、あきらめずに頑張って、最後には無事2連勝!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

戦績:
×-
×-
×-
×-
×-
○×
○○終了

2戦目で負けたら、もう一度1戦目からやりなおしだったのは、ちょっと焦った。

みんなで海事も面白いね!バル様、もっちーお疲れ様でした(゚д゚)ゝ
そして海事面でも、少しは成長したんだなぁと思いました…しみじみ。
おれのイスパイベント戦闘も、今度手伝ってもらおう(゚∀゚)
by yanapong | 2006-09-21 11:52 | 大航海
<< 地理デッキでいざ勝負! 世界霊魂 >>