人気ブログランキング | 話題のタグを見る
準備完了!

拡張パックがクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というわけで、その前にいろいろと準備してた人も多いかと。
俺は前回書いた工芸を、キリ良くR5にしようと頑張ってたよ。え、バルパル?火器切ってるし関係ない(´ー`)y─┛~~ 書庫?別に困んない(´ー`)y─┛~~ と、ステロタイプないすぱにゃんらしくも冒険専業らしくもない、なぜ今?な工芸ageしてた(゚∀゚) あ、書庫上げに関して最後にちょろっと書くね。

で、前回の記事は意外にも多くのコメントをいただいて、ありがたい限りです。常連さんやフレも勿論だし、はじめてな方々がコメントくれたのも嬉しかった。で、結果として材料を一度も買わずに工芸R5+1まで行ったよ!ヽ(´▽`)ノ

いろいろコツを教えていただいたなかで、結果として俺が何を作って工芸あげたのかをメモ。以下は全部、採集及び調達で材料が集まる。下線部は、そのRで複数ある中で特に多く作ったもの。

1→2

木材(「船大工入門・工芸の書」)


ここでのこぎり掘ってきて2+1に。以下基本的に+1でやる。

2+1→3+1

木材・消化砂・手桶(「船大工入門・工芸の書」)
木像(「古今芸術指南書」)
アーモンド油(「調味料大全」)
オレンジオイル(「香料秘伝」)

3+1→4+1

木材・消化砂(「船大工入門・工芸の書」)
オレンジオイル、レモンオイル(「香料秘伝」)

4+1→5+1

オレンジオイル、レモンオイル、ゼラニウム(「香料秘伝」)
水晶(「石切の書」)
紙、洋書、植物油(「職人の教練書」)


大体こんな感じ。「香料秘伝」にかなり頼ってるのが分かると思う。これどこかの海上で拾ったんだよ確かw それにしても、当初目論んでいた酒は、レシピ一回も使わなかったwww 調達で材料取るのが思ったより敷居高かったよ。あと、複数の方からオススメいただいてた「古今芸術指南書」は、おそらく丸太→木材→木像がこの段階では有効ということだと思うんだけど、ちょろっと試しでやっただけで、結果的にはほとんど使わなかった。いや木像嫌いとかそういうんじゃなくてw なんとなく商会ショップに、安い木材を大量に並べてみたかっただけなんだ。4000円で置いたら、一晩で売り切れてますた(゚∀゚)

最後はちょっと駆け足になっちゃったけど、無事拡張パック導入前に、素で工芸R5までいけたので、満足。今後は趣味としてのんびりやるんじゃないかな。

そして、ギリギリセーフで地図職人に復帰!ヽ(´▽`)ノ 無事に拡張パックで冒険できるよ。地理クエストが嬉しい悲鳴出るくらい増えるんだよね?そうだよね??

そうそう、書庫だけど、なんか美術宗教財宝がそれぞれ残り100~200程度で上がる状態だったんで、せっかくなので書庫上げしてきちゃった(*ノ▽ノ*) いや、だから書庫上げを否定はしないわけだよ、うん。俺だって時にはやるし、過去に地理を9→10にしたときにも、急ぐ事情があったとはいえ書庫上げだった。地図を集めるのは、俺は興味ないのでほとんどやってないけど、やりたい人がやるのは全く構わないと思う。それだって一つの遊び方だから。なので、書庫に関する今回の修正予定は、俺としてはほとんど被害は受けないんだけど、遊び方を上に決められちゃうっていう意味では、ちょっとなあと思うよ。そんくらい目クジラ立てるなよ、ケツの穴ちっせぇなあ!って感じw
まあ、もう勘弁してってくらい地理クエが増えるからこそ、この修正なのだと、俺は認識してますから!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ そこんとこ頼むよマジデマジデー
by yanapong | 2006-08-29 12:48 | 大航海
<< 地理クエふえた!!! なんとなく工芸 >>