人気ブログランキング | 話題のタグを見る
封鎖突破
金曜夜に、ナイル川封鎖突破イベントというのをやってたので、関係者がフレに何人かいることもあり、参加してきたよ。

イベントの概要を整理しとこう:
・封鎖側と突破側に別れる
・突破側は、バルシャでアレクサンドリアからナイル川上流上陸地点までのレース
 * 能動的に使用可のスキルは運用のみ
 * 使用可のアイテムは状態以上回復(ネコイラズとか)、救命具、お弁当
 * ゴールへの着順で順位決定
・封鎖側は、突破側を妨害する
 * 模擬で妨害
 * 攻撃行為は封鎖側のラムアタックのみ
 * 白兵は即両方撤退、大砲は装備不可
 * 突破側を沈めた戦功数で順位決定
おおむねこんな感じだったかな。

いくつかのサイト(勝手にTBしてます)で書かれてる感想や批判と大体かぶるんだけど、いろんな理由やトラブルがあっても大丈夫な準備、段取り、運営が求められるということだね。特に人数の多いイベントはなおさら。

あと、これはどうしても言いたかったこと。
フラッシュでの説明はきれいだし、動きもあって目を引くし、作るのも大変だろうし、見るのも楽しいんだけど……フツーのテキスト+画像の説明も是非お願いします。DOLと同時に見るときなどはフラッシュだとキツイんです…。

レース自体は、めっちゃ熱いYO!! これはナイスアイディアです。俺自身は順位はショボスだったけどw 本当に面白かったよ。7,8回くらい仕掛けられて、1回だけ沈められたなあ(相手はPepだった!ふぉぉぉぉおう!ヽ(`Д´)ノ )

これさあ、カイロ~ナイル中流上陸地点とかのショートトラックでもいけるんじゃない? あとはよりサバイバルにやるならカイエンヌ~アマゾン上流とかw

ルールを整備して、スタッフを最低5人以上用意したら、もっと良くなると思うですよ。それでも今回のイベント自体は、まずは実行した事と、そのアイディアに(´∀`)b グッジョブ!! 楽しいイベントをありがとう!

運営さん、参加者さん、みなさんお疲れ様でした。
俺は記念撮影の前に落ちましたが……( ´・ω⊂ヽ゛スマヌ
by yanapong | 2006-04-09 10:25 | 大航海
<< 交易修行中 海事終了~商人転職 >>