人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月の視認結果

副官システムが実装されたり、いろいろあって、俺の中で視認は一段落しましたw
今でも長距離航海時などは視認しまくることもありますが、記録はつけていません。

2月末までは若干抜けがありつつも記録をつけていたのですが、日ごとの集計はここでは割愛して、合計金額その他で興味を引きそうなデータだけ抜粋します。

以下、2月1日~28日の結果ですが、途中一週間ほど視認していない期間があります。また、例によって金額は、交易品は購入価格、その他は店での買取価格で算定しています。

合計金額:4,745,906D

宝石・貴金属関連のうち主な物
 ダイヤモンド…86個 246,868D
 ルビー…138個452,710D
 サファイア…326個987,073D
 象牙…85個100,969D
 金…27個96,606D

まだ十分使える船部品の例(残耐久/最大耐久)
 アンフェノール砲14門(70/70)
 カロネード砲14門(80/90)
 キャノン砲14門(80/80)
 船尾カロネード砲(80/90)
 追加大スパンカー(91/100)
 鉄板(72/100)
 ミズンフルリグドセイル(95/100)
 名匠デミキャノン砲14門(114/100)

発掘アイテムの例(残耐久/最大耐久)
 コンモドゥス帝の剣(25/50)
 さびた宝剣(38/50)
 スキピオの兜(184/250)
 ロロの兜(52/100)

というわけで、視認だけでもそこそこ生活できるということは示せたのではないかと思います。もちろん生産や海事に伴う費用まで捻出する事は難しいかもしれません。でも冒険のみでやっていくなら、いけるんじゃないかな?w 意外と必要な装備を入手できたりしてね。

拾いやすい場所とかコツなんかもあるにはあるのですが、それは各自で工夫してみてください。といっても最終的には運ですから、「全然拾えない!」という苦情は聞きませんw また、拾うのに夢中になって、いつの間にかPKさんにやられちゃっても知りませんのでw

それでは、よい視認ライフを! ;-)
by yanapong | 2006-03-06 14:55 | 大航海
<< ついに! 副官事例報告(地図職人) >>