人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大漁

視認に関してはいつもの報告に書く事にしてるんだけど、昨日は大漁だったのでメインの記事にしよう。

ふと思い立って、ケープまで行ってなんかその辺のクエストやるかなーと、とりあえずサンジョルジュまでの地理クエストを受けて出発。いつも通り視認はフル稼働。…なんだか随分と落とし物が多いですよ? 特に危険海域に入ったら、宝石や貴金属の落とし物を幾つも拾う。これって土日に沈められちゃったのかな…。まあ関係ないけどね(゚∀゚) 落とし物は俺の物!

そんなふうに拾いながら進んでたら、サンジョルジュにつく頃には船倉が限界になっちゃったw しかたないので、クエ達成したらとんぼ返りでリスボンへwww 何しに来たんだ俺…。

結局、宝石及び貴金属だけで、売値が約1.5Mヽ(´ー`)ノ 茶室で「ホントに視認で生計立ててるんだなw」みたいなことを言われちゃったけど、最初から俺は本気だよ!w 資産的にはこの半月で4M程増えたかな。普通の交易とか収奪と比べるとかなーり微々たる金額だし、定収入は見込めないギャンブルだけど、自分で満足してるのでこのやり方でOKなのだ。

あー、宝石とか拾ってる陰では、どうしようもないアイテムもいっぱい拾ってますよ。勿論全部捨てずに売るけど。この日のスカは、アドミラルハット(15/30)とか、教会の宗教画の地図とか。でも、この二つの売値を足すと2,250Dになり、ピザ1枚買っておつりが来る事を考えれば、決してゴミではないのです。
by yanapong | 2006-01-31 13:53 | 大航海
<< 視認の社会還元 視認生活報告書(2006年1月) >>