人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真・地図職人
前回グレートフィッシャーバンクを未発見なので海域発見数がまだ73だと言うことを書いた。だったら釣り師に転職すればいいじゃんといわれそうなんだけど、転職すること自体は簡単なんだけどその後で地図職人にもどれなければ意味がないわけで。しかもそうそう地図職人転職クエなんて出なさそうだし、そもそも一度やってるんだから2回目って出にくかったりしないのかなとか思って、やりたくてもできなかったのですよ。

ところが、試しに地理11にして数回斡旋書使ったら、どういうわけか「メルカトールの調査」出ちゃったwww しかもオランダ語持ってないのにw

条件は全て揃った!幸い各優遇スキルも、ランクが下がるような熟練度じゃない!こりゃもう、やるしかない! というわけで、まずはカリブに飛んであっさり「メルカトールの調査」を達成。リスボンに飛んで帰り、製図許可証をゲットしてから冒険者転職クエを引く。アムステルダム行きとはナイス!なぜならグレートフィッシャーバンクを発見する「誰でも釣れる浅瀬はないか」はロンドンかアムステルダムで出るクエストだから。アムステルダムで冒険者転職証をもらい、その場で釣り師へ転職。

真・地図職人_d0051701_2359368.jpg



流れるようにアムステルダムでクエを引く。地理2だったのか。余談だけど、こういった職業専門クエストってのは、それ自体は大賛成なのですよ。ただ、なにも地理じゃなくてもいいじゃん……。ともかく、これで現時点での完全制覇。簡単なクエストなのに、なぜかちょっとドキドキしながら視認。

真・地図職人_d0051701_001112.jpg


発見!ヽ(゚∀゚)ノ これが、これが欲しかったのだよ!!

やっぱり、いままでグレートフィッシャーバンクを逃してたことが、自分の中でどっか引っかかってたのですよ。ようやくこれで、真の地図職人として堂々と胸を張れるよ。おめでとう俺!ありがとう俺!

そして、報告後速攻で地図職人に戻ったのでしたw

真・地図職人_d0051701_005785.jpg


by yanapong | 2005-11-24 23:58 | 大航海
<< 新クエとニューモード 海域発見数と地理学の未来 >>