<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ねとらじのおしらせ(5月1日)
相変わらず直前告知な、ネトラジ『Voice of HAGE』 第3声です。
結局4月中には、できなかったなあ(´・ω・`)

日時:
5月1日(金) 21時~22時頃

放送URL:
http://std1.ladio.net:8090/voha.m3u

外部チャット:
http://www.lingr.com/room/voha

「大航海アイウエオ雑学コーナー(仮題;タイトルもあわせて募集中)」第2回は「ウ●●●」。ウから始まる言葉です。
次回「エ」のネタ募集は掲示板で行っています。皆様のご投稿をお待ちしています。
[PR]
by yanapong | 2009-04-30 22:16
世界釣り紀行(下)
前回の記事から時間があいてしまいましたが、世界釣り紀行、無事終わりました。
今回分は13種類釣ったのですが、ちゃんとSS撮れたのはたったの3種類(゚∀゚)アヒャヒャ
その他、僅かでもかすったのは6種類、全くカンペキに撮れなかったのが4種類でした。

消えかけのアレなSSは省略して、ちゃんと撮れたのだけをご紹介。

d0051701_19165441.jpg
d0051701_1917630.jpg
d0051701_19172494.jpg


メガネモチノウオ(別名:ナポレオンフィッシュ)が撮れたのは嬉しかった!(´∀`*)

後半は、東南アジア・オーストラリアの比較的狭い範囲に固まっていたので、割と早く集めることができました。よかったよかった。
これにて、世界釣り紀行はとりあえず完結。新しく釣り発見物が実装されたら、また行きたいと思います。

【宣伝】
本日4/18(土)の21時からZ鯖セビリア9番商館内で、Elzaさん主催の服飾サロンが開催されます。80種類(!)もの服の販売は勿論のこと、立食形式で食事や飲み物も用意されています。ていうか料理はおれが所属するナポリ5番SoaviAngeleが担当します(´∀`*) おれもマネキン&給仕として、少し顔を出せる予定なので、ご都合がつく方は是非ご来店下さい。もちろんZ鯖以外からでも大歓迎よ!
[PR]
by yanapong | 2009-04-18 19:25 | 大航海
世界釣り紀行(上)
予告通り、釣り発見物を釣り上げる旅にでました。釣り船(調査用大型スクーナー)に乗って、釣りR16+4での釣行です。終わるまで基本的に移動と釣りしかしません。

スタート地点がナポリで、黒海→バルト海→バミューダ沖→西カリブ海→メキシコ湾→アマゾン川→マダガスカル沖まで来ました。現在、11/24です。まだ約半分なのか。

発見した魚は、やはりSSを残したいもの。しかしこれがなっかなか撮れない!(;´Д⊂)
普通の発見物は、SSを撮るタイミングが分かってるから事前に構えることができるんだけど、釣りに関してはいつかかるかわからないので、ずっと構えてるわけにもいかないのです。なので、あわてて撮っても全然写ってないか、あるいはこんな残念なSSばかり。

d0051701_9283437.jpg
(画面はじっこに、かすかに写ってる例)

d0051701_9531097.jpg
(上よりはまだマシだけど、殆ど消えてる例)

そんななか、一枚だけまともに取れました(´∀`*)

d0051701_9343594.jpg

11回チャンスがあって、まだ一枚だけってのもアレですが…。

この後はインド~東南アジア方面へ転戦します。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
[PR]
by yanapong | 2009-04-11 09:40 | 大航海
新番組予告「セルゲイ世界を釣る―世界釣り発見物紀行―」
実は、前回書いたマグステ生産会のために、釣り師に転職してました。
釣り師といえば、先日のアップデートで釣りスキルがR16まで上げられるようになったわけで、R15のおれは当然R16を目指すしかない!ということで、昨日転職してからモリモリ釣りを頑張ってたら……もうR16になっちゃいましたwww早すぎるwww
d0051701_17524339.jpg
(ロケ地:シラクサ前)

6~8時間くらいあればR15→R16に上がっちゃうってことですね。ただし、ブーストしてR15+5=20で釣ってました(専門、副官、カリビアンシャツ、熟練漁師の釣具、投網で+5)。フルブーストだと、木槍であと+1できるのか。R20だとカジキが3尾かかったりして、気分いいです(´∀`*)

さて、釣りR16(+5=21……とはならないらしい(;´Д⊂) +5になるようにブーストつけてても、16+4としか表示されませんでした)までとりあえず届いたし、ちょうど釣り師なので、せっかくだから一杯残ってる釣り発見物の魚を釣り上げる旅に出ようかと思います。しばらく釣り師のまま釣り船で世界を放浪します。あ、生物クエはやらないように気をつけなきゃね(釣り師は生物優遇だから)。

以下、メモ代わりの残り釣り発見物を続きに。

More
[PR]
by yanapong | 2009-04-05 18:32 | 大航海
給料日♪
ウチの商会SoaviAngeleはレストラン商会なので、納品物が料理の時は毎回納品生産会を行っています(料理が一つもない時は、なんかてきとーに納品しますw)。今回は「マグロのオリーブステーキ」だったので、例によってシラクサ前に漁船団を出し、マグロを乱獲しました。

んで、ウチの商会独自っぽいシステムとして、納品生産会で出来た料理は全部まとめて商会が買い上げ、総額を参加人数で割るという形で給料として配布されることになっています。つまり、たくさん作れば給料も増える。勢い生産会にも熱が入ります。ちなみに、生産会で買い上げた料理は、利益分を上乗せして商会ショップに出店しています。

今回は、1時間半で5000皿以上のマグステが出来ました(ウチの商会としては割と普通の数字です)。

納品は店長の挨拶の後で一斉に行われ、それが終わったら商館で給料が配布されます。店員は行儀よく並び、おとなしく配布を待ちます。
d0051701_10105425.jpg
こんなかんじ。(商会外から来てくれたバイトさんの名前は伏せています)

というわけで、SoaviAngeleの生産会後の給料配布ってこんな感じだよって紹介でした。

追伸:給料もっと上げてくれ!>店長
[PR]
by yanapong | 2009-04-05 10:13 | 大航海