<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
らじお
今晩、久しぶりにらじおやろうかと。

時間:20時頃から1時間くらい?
予定URL:http://203.131.199.131:8090/hagepong.m3u
外部チャット:http://www.lingr.com/room/emgx0B6wRcM ←らじお終了に伴い削除済
内容:特に準備してないので、だらっとしゃべるだけです。地理クエ紹介もないよ。
それでも怒らない人は暇つぶしにどうぞ。
[PR]
by yanapong | 2008-11-21 18:20 | 大航海
Firefox用DOL wiki 別館クエスト検索プラグイン
知ってる人には「いまさら何言っちゃってんの( ´,_ゝ`)プッ」てな、随分と古い話題だと思うんだけど、自分のメモ代わりに。

Firefox の検索窓に、wiki別館のクエスト検索を追加するプラグイン。

<一応念の為>
導入は自己責任で! 何かあってもおれは一切責任とらないよ!
</一応念の為>

導入の仕方は、このへんを見てください。これで意味が分からないようであれば、無理に導入しない方が安全かも(´∀`*)

んで、srcはこんな感じ。
<search
name="DOL wiki別館クエスト"
description="DOL wiki別館でクエストを検索"
method="post"
sourceTextEncoding="1"
action="http://www.umiol.com/db/quest.php"
queryCharset="EUC-JP"
>
<input name="search_key" user>
<input name="search" value="search">
</search>

nameとdescriptionはお好きなように。
あとmethodがpostだから、IEでは動かないのかも?(未確認)

faviconを作っとかないといけないぽいので、とりあえずダミーで、無地の16x16pixelのPNG画像を作りました。ペイントでもなんでも使って作ってね。別館のfaviconをdocument rootから読むように出来ないのかなあ。

ホントはxmlで作って自動インストールできるようにしたかったんだけど、OpenSearchのドキュメント読むの面倒だったんでやめ。詳しい人いたら教えてください。まあ自分で使うならこれで充分。とりあえず手元の環境では動いてます。

ていうか、本当にイマサラなんだろうなあ…まあいいか(゚∀゚)アヒャヒャ
[PR]
by yanapong | 2008-11-18 22:15 | 大航海