<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
すっかり調理人風
冒険の牙を抜かれたわけではないけれど、今は調理スキルを使うことをメインとして頑張っています。もちろん、工芸・釣り・採集・調達もフル活用(*゚∀゚)=3
そんな中、ついつい魔がさして、保管もとっちゃいました(゚∀゚) まえから欲しいとは思ってたんだけど、スキル枠がどうにも難しかったのです。では、とうとう枠が増えたのかと言うとそうではなくw 当分積極的には使わないであろう「投てき術」R3を切っちゃいました(´・ω・`) まあ、まだR3だからね。また欲しくなっても大丈夫でしょう。

調理人は調理だけでなく、釣り・採集・調達・保管も優遇なので、ちょうど旬の「鮭のムニエル」なんぞ作ろうとすると、釣りしながら採集もやり、その結果工芸も使い、そして調理をする、といった具合にいろいろ上がって嬉しいのです。なにより鮭のムニエルってうまそうで(・∀・)イイ!! どうせ作るなら、回復値も重視しつつ、自分が食べたい料理を作りたいわけです。

今のペースだと、年内は調理師かなあ。12月上旬にチャプター2がきて、東南アジア冒険の旅とか行きたくてウズウズしちゃうんだろうけど、今はじっと我慢か。ああでも、商人職のままで地理クエだけはやるかも……。

ねとらじ続報
[PR]
by yanapong | 2006-11-25 12:28 | 大航海
クリッパー強化!とラヂオ放送予告
先日ゲットしたクリッパーだけど、早速強化してもらったよ!ヽ(´▽`)ノ

ジョイントビルドの材料を、一部はバザーで買い、一部は商会のいぷーに作ってもらい(ありがとう!)、一部(加工木材)は自作し、昨日カリカットで強化してもらいました(ありがとう!)。
これを書いている時点ではまだ乗ってないんだけど、急加速にはなんだかワクワクするね!あ、航行技術はもちろん8あるよ(´∀`)b

さて、その記念ってわけではないんだけど、こんなのを立ち上げてしまいましたw

セルゲイ・ヤナポンスキーの輝け!ハゲラジオ(仮名)
http://hagepong.blog84.fc2.com/


まだタイトルは仮名だけど、まあこんな感じになりそう。
んで、さっそく今晩21:30~22:00くらい?で、試験放送をやろうかと思っています。
試験放送といっても、おれ自身の練習(マイク音声とBGMの重ね方とか)がメインなので、今日は特にこれといった内容はないです。でも、もしその時間暇な人がいれば、生暖かく聞いてみてください。あ、Z鯖の人でなくても、あるいはおれのフレでなくても全然OKです。というかそういうラジオにしたい。

今日の試験放送と、近日の本番1回目で、出来そうであれば続けて行きたいです。こりゃ無理だ(・∀・)ってなったら、潔くやめますwww
[PR]
by yanapong | 2006-11-20 17:35 | 大航海
ついに…!(゚∀゚)
ここ数日追い上げでがんばった結果、とうとう…

d0051701_13362856.jpg


測量カンスト!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
……どれだけの意味があるかというと、ちょっと謎だけどねw

そして…冒険Lvがとうとう52に!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
d0051701_13401764.jpg


クリッパーだよヽ(´▽`)ノ 造船屋さんを紹介してもらったり、安く作ってもらったり、ホントにフレの縁はありがたいです。少しでも何かお返しができればいいのだけど。とりあえず面白い人になるよ(´∀`)b

そしてそして……なんと!
d0051701_13423789.jpg


クッキング(゚∀゚)ハゲ!
調理10目標でがんばるます。

あ、地理及び視認のお手伝いは今までと同様にできますので、お気軽に。エルパソとかセバルド島とか、どんとこい!
[PR]
by yanapong | 2006-11-15 13:47 | 大航海
だめでした(゚∀゚)
昨日のメルカトール杯第二回、がんばってきましたよ!
予告どおり緑単色デッキ(海域と街のみ)で。

結果は…5勝9敗1分 orz

地理以外にもそれなりに冒険してるので、海民とかオオハシチュウハシとか、他にも入れられる有用コンボはいくつもあるので、そういうのをちゃんと入れて、まっとうに勝負できるデッキで出ていれば……
コンボにしないまでも、単色デッキの欠点であるボーナスに対する弱さ(自分のボーナスを潰す、拾いにいけない等)を克服するために幾つか多色をまぜておけば……

……愚痴だッ!

一般的なデッキで勝てるかすら分からないし、万一勝てたとしてもそれで自分が嬉しかったか分からないし、これが結果なんだから、受け入れよう。

地理冠、どなたか譲ってください・゚・(つД`)・゚・
当方ブーストが必要なのではなく(ブースト無しで現状の全地理クエできます)、単に地図職人として地理アイテムを揃えておきたいという、他から見たらヌルい理由なのですが。
お金ないですが、乏しい(ホントに笑っちゃうくらい乏しい)全財産をはたいてでも、なんとか。
譲ってもいいという方の連絡を、心からお待ち申し上げます m(_ _)m
[PR]
by yanapong | 2006-11-06 21:40 | 大航海
なぜか調理に目覚める
昨日のアカデミー「メルカトール杯」、冗談で、「地理ブーストとかあったらすごいのにねー、でもさすがに学問ブーストなんてださないだろうなぁ」なんて話をしてたんだけど、まさか本当に地理冠がでちゃうとは!!!!1! なんでそんな(個人的には)ネ申アイテムをだしちゃうの! 今回のアカデミーはスルーしてたんだけど、地図職人としては出なきゃいけない大会であったか! しかし地理デッキで10勝はどうなんだろうね…・゚・(つД`)・゚・  次回自力で取れたらいいけど、取れなかったら買い取りますので、どなたか親切な方ぜひ。本気であります。カネ無いけど…。

って、買い取りしたいくらいに欲しいアイテムって、実はDOLでははじめてかもしれない。

さて、先日冒険クエストでアマゾン川の辺りをうろついてたんだけど、あそこってエビが結構取れる(採集)んだね。中流域あたりだと、むしろエビしか取れないくらい。んで、中途半端に数が集まってしまったので、転用するのももったいなくなってきた。エビといえば「エビのハーブマリネ」。もちろん俺には作れないけど、R10だから本気で調理やってる人なら割と作れる気がする。なので、ヨーロッパに戻ってきてからハーブビネガーを作って、ついでにエビも補充して、たさんに調理してもらいましたヽ(´▽`)ノ

なんてやってたら、前から少し興味があった調理スキルが、なんだか急に取りたくなってきたw いや、工芸で調味料とかつくれるし、採集でもいろいろ取れるけど、それを調理するのは楽しいんじゃない?って思って。海水から塩を作っても、そのまま売るより料理の材料に使ったほうがいいに決まってる。

というわけで…調理取っちゃいました。どうせなら豚さばいてR上げってのよりは(それはそれでアリだと思うよ、為念。単におれの好みかどうかってこと)、食べる料理を作ってR上げようということでやってます。今はR3+1。経過はこんな感じ。

R1:{小麦→小麦粉}+{オリーブ→オリーブ油}→フォカッチャ
R2+1:{小麦→小麦粉}+{オリーブ→オリーブ油}→ピタ
R3+1:{小麦→小麦粉}+[{牛→乳}+{海水→塩}→バター]+{サトウキビ→砂糖}→パウンドケーキ

優遇スキルの熟練調整の都合で、転職できないので、非優遇のままやってるんだけど、R低いうちはまだ結構あがるのね。結構楽しい。なんといっても、塩がつかえるのが素晴らしい(*´Д`)ハァハァ

調理は、まあのんびりと上げていこうとおもいます。あ、工芸の時と違って、材料は買ってますw 取引スキルないけど…。とりあえず調理5+1くらいまでは持って行きたいかな。

それ以外の現在の目標というか成長予定は、あと23000ちょいで冒険Lvが52になるのと、ついに初の優遇カンスト(R15)があと3000と迫ってきている測量かな。どっちも楽しみだね(・∀・)!
[PR]
by yanapong | 2006-11-04 10:57 | 大航海