<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
商会で参加したヽ(´▽`)ノ
商会単位で動く事が少ないウチの商会だけど、今回はレパント海戦は、メンバーの提案もあり、商会で1艦隊組んで参戦したよヽ(´▽`)ノ

日頃海事をメインでやってる人は少なく、艦隊中に海事職は0、海事Lvは最高40くらいという艦隊だったけど、そんなのはあまり関係ないんだよね(゚∀゚) ホントに商会で動くのが久しぶりだから、それだけでもう十分に楽しかった。提督・牽引のおれがイマイチな舵さばきで、最初のうちはベンゲラ沖で、敵もまあまあ強くてもたついちゃったのが残念だったかな。なので、途中からチュニス沖に転戦することに。一回ごとの戦功は少なかったけど、無理に強い敵にいって時間くうより、弱い敵と何度も戦って遊ぶのが、ウチにはよいと思った。それでも援軍がこないと、ガレアス相手に結構苦戦したけど…。最後の方は敵の旗捕まえて白兵→鐘→機雷、でむりやり削ってましたw もちろん味方の砲撃や外科修理などあったからできたことだけど。そういった支援面も、みんな頑張ってくれたので、あきらかにウチの方が弱いのに、沈む人が少なかったという結果に繋がったと思う。みんなが海事慣れしてるわけじゃないから、このくらいのペースでよかったのかもね。戦功30~50は、他から見れば随分少ないけど、ウチの艦隊としては十分な戦席ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ でも150オーバーとかすごいよなあ。

---

おわってから、なぜか茶室メンバーでマゼラン海峡を見に行く事になりw 「エル・パソ」受けていってきた。なんどやってもこのクエは(・∀・)イイ!! 世界のエッジに迫る感が、たまらないのよ。でさすがにちょっと眠かったけどw 楽しかった!下たんのラジオで喋りながら、euぱぱのクリッパーで高速移動で、とても快適な旅だったよ。ありがとう~。 

d0051701_12113110.jpg


せっかくだから、途中で拉致したひつぢを、マゼラン海峡に放置してきましたwww
[PR]
by yanapong | 2006-10-22 12:17 | 大航海
【Z鯖】海戦の当事国以外による支援バザー買占めについて【ヤッファにて】
自国が出るときでも、支援を含めて海戦には殆どノータッチのおれだけど、今回は気まぐれでポル側に支援行ってみた。別にイング側が嫌いなんじゃなくて、ただなんとなく。支援といっても、ビール・消火砂・手桶程度だけど。まあまあさばけたかな。

んで、おれもイスパだから関係ないといえばそうなんだけど、同じように海戦に関係ない、とあるフランスPC(以下K氏と略)が、ポル・ネーデル陣営が待機してるヤッファにきて、支援物資を買いはじめたのですよ。どうやら昨日もあったらしいけど、今日もまた懲りずにやってて、有志の人がシャウトでそれとなく注意を呼びかけても、K氏は逆に「今日も絶賛買占め中!」みたいにシャウトで返す始末。結構手広く買い回ってたみたいね。

俺自身は、海戦の戦術として、相手国(今回の場合はイングとヴェネ)が、ポル陣営のバザーを買いに来るというのは、アリだと思う(道義的にちょっと、という人ももちろんいるだろうけどね)。その事に対する代償は、有形無形の形で負うだろうけど、その覚悟があればいいと思う。
でも、当事国以外(今回の場合はイスパとフランス)が、ポル陣営やイング陣営のバザーを買い占めるのは、あまりにもカッコ悪すぎるんじゃないかと思うんだよね。K氏はポルヘイトな人らしく、ポル陣営を困らせるために身銭を切って頑張ってたらしいw それはもう精力的に、2時間以上もヤッファの中をぐるぐるまわってたよ。システム上可能な事だし、「悪い」ことではない。でも、ただただ「カッコ悪い」、この一言に尽きる。まあ本人は、何言われても平気ってことなんだろうけどねー。その時間を、自分のスキル上げとかクエストとかに使ったほうがよかったんじゃないの?w

んでおれは、フレがわざと高く売ってた3万円ビールを彼に「どうせなら、これも買いなよー」とかSayで勧めたり(もちろんスルーされたw)して遊んでたんだけど、そのうちになんか買われたらしい別のフレがK氏に食って掛かって、何度も何度も決闘してたので、ついつい援護して決闘に混ざっちゃった(*ノ▽ノ*) いやもちろん、負けたんだけどね(゚∀゚) その後も、フレと一緒に、しばーらく後ろをついてまわってました。

実はおれ自身は、K氏は嫌いじゃなかったんだよね。正直フレの間にも評判は良くなかったけど、おれが以前喋ったときは普通だったし、岡釣り教えたりしたこともあった(きっと覚えてないだろうけどねー)。でも、今回は、ちょっとみっともなさすぎだなあ。せっかくの遊ぶ時間を、もうすこし楽しい方向に向けたらいいのにね。○○ヘイトとかいうのを聞くと、いつもそう思う。ゲームで憎んでどうすんの。

ということがあったとさ(゚∀゚)
[PR]
by yanapong | 2006-10-09 01:02 | 大航海
ねとらじ試してみた
アフリカ・インド方面で宗教クエをやろうとおもってたんだけど、宝石をいっぱい拾っちゃって、ちょっと身動きしづらくなったので、なんとなく(主におれの)暇つぶしとして、ネトラジを試してみた。といっても、ごくごく一部のフレ、商会員、あと最後の30分くらいは茶室メンバーに聞いてもらっただけの、クローズドなものだったけど。

やりかたは、おなじみのライブドアねとらじナレッジベースの通り。これに従って準備すれば、とりあえず一人での放送はできる。

んで、思いつきでやったことなんで、何も企画とか考えず、とりあえずおれのケープ→リスボン移動を実況するだけの、ぶつぶつしゃべるのを垂れ流す形式になっちゃった(゚∀゚)

こういう形式って、他人がやるのはもちろんおっけーなんだけど、自分ではやりたくないなーと思ってたものだったのですよ。んで実際やってみると、やっぱりやらないほうが良いみたいw なんていうか……ある程度コーナーがあって、各回のトークのテーマもあって、時間も決めて、という感じのが、おれとしては好みみたい。だらだら喋ってると、聞いてるほうがつらいだろって思っちゃう。その点、鯖はNだけどHRRさんのレイブンズナイトが、最もおれの理想に近い形だなあ。

Zで聞いてたラジオは、ごくらじ、しもらじ、あとしゃふさんのを少し聞いたかな。どれも喋りが面白かったので、コーナーや時間をかっちり決めなくても、バックグラウンドボイス(という言葉があるかどうか知らんけど)として流していられた。おれがそういうのをやるなら、もっと練習wしないとダメね。

まあ、何もネトラジを気合入れてはじめよう、なんて気は毛頭ないので(ハゲだしな!(゚∀゚))、今のところはこれ以上深く考えるつもりも向上心もございませんヽ(´∀`)ノ
単に、ネトラジのやり方を確認したかっただけなの(*ノノ) ほら、何かイベントとかでもつかえるかもしれないし。

・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by yanapong | 2006-10-04 10:10 | 大航海
小ネタ的近況
その1

d0051701_10424580.jpg


商人クエの、普通の配送モノなんだけど……このタイトルはどうなのよ。


その2

d0051701_1043939.jpg


ついにねんがんの、かいすい から しお がつくれるようになったぞ!
(*´Д`)タノシイ…
[PR]
by yanapong | 2006-10-01 11:02 | 大航海
R.I.P.
大馬鹿野郎キルワに眠る。

d0051701_10413631.jpg


あ、モザイクかける場所まちがっちゃったwまあいいかwww
奴は最後まで、「下品で愚劣でどうしようもない親父を周囲がもてあます」という構図を楽しみ、斜め上からそれを眺めてニヨニヨしながら消えました。

お疲れ様。
[PR]
by yanapong | 2006-10-01 11:01 | 大航海