<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
再会=新たな出会い
d0051701_0544098.jpg


「友人」になるはずだったのに、2度と会えなくなった筈の人と、再会できた。

ありがとう。
これからよろしく、のんびり遊ぼう!
[PR]
by yanapong | 2005-12-30 00:58 | 大航海
転職予定
一月中旬に、ちょっと司祭をやる事になった(←予定です為念)ので、その数時間の為に司祭転職の紙をゲットする事に。それ以前に、この前やったばかりだけどもう一度地図職人転職クエをやって、戻れるようにしておかないと。

この前は冗談で何回か斡旋状使ったら出ちゃったんだけど、今回は狙って出す。……やはり欲があると出ないもんですな。途中からオランダ語もちゃんと取ってみたんだけど、110枚費やしてようやく出た。しかしこれで、頑張ればわりと出せる事が分かったので、ちょっと安心。

3回目の「メルカトールの調査」を達成、次は美術スキルを取って司祭転職クエ。といっても自分では出せないので、前提だけやった後はロビンに出してもらい、なんとか達成。

これでとりあえず準備はOK。数時間だけの司祭です。

……と思ったんだけど。スキル調整とかしないつもりだったけど、こういう機会でもなければやらないだろう地理上げを、やっぱりしてしまおうと思い立った。ところで、クエストによる地理上げで定番なのはインドかカリブなんだけど、地理の宿命かどれも時間かかって仕方ない。実は1月はログイン時間が減る予定なので、あまり時間もかけてられない。というわけで一番手っ取り早い、書庫でひたすら勉強ってことになりました。これだと視認が上がらないんだけど、この際仕方ない。

飽きたら美術クエを挟みつつ、熟練度6200くらいを一気にあげて、あと50の状態まで持っていったよ(゚∀゚) やっぱね、最後はクエストで決めたいじゃん。しかしカリブまで行くのはめんどいし、地理1のクエだとちっとも熟練はいらないんだよね…。そう言うときに限って鎧とか剣とか掘るクエストがでるし(いやそれはそれでいいのだが)。なので、現時点では、あと5の所で止まってますw まあこれならいつでも10に出来るし。

しかし元々少ない貯金が半減し、ちょっとマズイ状態にw だれか宝石支援とかジャスミン支援とかしてくださいw(どっちもやったことないけど)

あ、一応書いとくと、わざわざ司祭に転職するってのは、好きでやってることだから(゚∀゚) どうせやるならビシッとね!
[PR]
by yanapong | 2005-12-25 13:15 | 大航海
新クエとニューモード
今回のパッチで、地理の新クエストきたね!
いろいろ言いたい事もあるけど、ともかく追加された事は素直に喜ぶのだ。

d0051701_9551967.jpg


これで新パッチの話はおしまいw
あとは特にどうでも……あ、一つだけあった。チャットルームの引き継ぎ方は、あれは多分、とりあえず誰でもいいから引き継ぐ事を最優先で実装しちゃったんじゃないかと。後で「引き継ぐ人を選択可能・もし未選択で茶室主が落ちたらリストの先頭に自動的に引き継ぎ」という風に変更されると思うよ。というかしてくれマジで。

それよりも、今回はニューモードの話ですよ奥さん!
今まで、俺はヨーロッパの服がどうにも似合わないと思ってた。実際どれもイマイチで、服に着られてる感じだった。その結果ピジャマ・シェルワーニー・クルタ・チェプカン辺りを愛用するようになったんだけど、なんと意外な近場に素敵な服を発見してしまったのですよ。

それは……バレンシア道具屋に売っている鹿皮製ベストだ!

「なんだ、つまんね」と思った方もいるでしょう。無理もない。名声300から着れる、取り立てて特筆すべき性能もない、初期の服だから。

「あれかwww」と思った方もいるかもしれない。貴方エロス。この服の特徴は割とぴったりした下半身なんだけど、初期状態の色だと、白人系~東アジア系の肌の場合、なんというかこう、ムチムチ(死語?)なヒップが丸見えの様に見えるのですよ。

d0051701_1074393.jpg


前からは自粛。

しかししかし、それで終わりじゃない。わざわざこの服を色変えする人は殆どいないと思うが、ちょっとやってみたら、こんな凄い配色を発見!しかもなんだか俺似あってるよ!

d0051701_956196.jpg



赤青黄の斬新な配色、しかも下半身は見事に中心線で赤青に分かれている。それでいて外見は普通のヨーロッパ服。変に浮いた感じでもなく、自然に着こなしてる感じじゃない? SSは取ってないけど、同じく色変えでシャツの部分が濃い赤のもあるんだけど、それもかなり似合う(但しあまりに普通に似合いすぎて、インパクトはない)。

俺にヨーロッパ服は無理だと思ってたけど、そんな事はなかった事が分かって、新クエの喜びがちょっとかすむくらいでしたw

あ、そうそう、鹿皮製ベストは女性キャラも着れるので、ぜひお試しをw
[PR]
by yanapong | 2005-12-17 09:53 | 大航海