<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
憧れの貴方とカッパドキアとイスタンブールの悲劇
今日の目標はワイン祭りのワインボトル集め終了と、のちのちさんのblogを経由して存在を知ったザビエル2世さんにお会いすること。ザビエル2世さんとは全く面識もないし向こうも俺のことなど知らないと思うけど、blogを読むととても面白そうな方なので、一度会って話してみたいと思った次第。

んで、ワイン祭りの方は2箇所終らせたので、残り3箇所をちゃっちゃと片付ける。あとはマルセイユに戻ればいいのかなーと立寄ったヴェネツィアで、やっていなかったカッパドキア遺跡視認クエが出てしまったので、せっかくだからやることに。

アテネで話を聞き、イスタンブールへ移動することに。……なにかが不安だけど、まあ行けば何とかなるでしょ、とそのままイスタンブールへ行ったら、やっちまった!変装度タリナイヨ!ていうか俺のインド服じゃだめですか?そうですか…。

ちょうど黒海の新しい街も未発見だったので、都合よくターバンとか売ってないもんかとまわって見ることに決定。……トレビゾンドとカッファのどちらにもありませんでした。特にカッファ!NPCがうじゃうじゃいて入りづらい湾の奥にあるのに、全然俺の役に立たない!もう(イベントやクエスト以外で)二度とくるもんか!ヽ(`Д´)ノ

結局アレクサンドリアまで戻って装備を整える羽目になりましたよ。アラビアンシューズだけで十分なんだけど、なんかつい勢いで、普段は絶対に買わないであろうピーコックターバンまで買っちゃったよ。しかも色が気に入らないからあとで仕立て道具を買うこと決定。無駄に金と時間をロスして、改めてイスタンブールへ移動。

ようし、これで入れる筈だ…が……なぜ「敵対関係」とかいいやがりますか? 俺の華麗な変装度55が何故通じませんか? ……ハッ∑(゚Д゚〃) トルコ語ないから60必要なの?ねえ、そうなの?(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

えーとどうすりゃいいんだ? 今着てるピジャマ(変装度20)より高くて近所に売ってるのはってーと、ふむふむブルンジュク(アレクサンドリア)かイェレク(ベイルート)だね。大商戦さんありがとう!……またアレクサンドリアか lllOTL

半ベソかきながら再びアレクサンドリアへ。俺は移動は本来苦にならないし、それが危険海域であっても全然かまわないんだけど、これは違うだろう!バカバカ!俺のバカ! などとつぶやきつつ、わざわざ銀行で金をおろして普段は絶対に着ないであろうブルンジュクを購入。装備してみるものの、これは俺には似合わない! 外見と言うよりも心情的に無理! 一応仕立て直してみて、どうにもならなかったら売り払うことに決める。好みでもない服に割けるほど荷物枠の余裕はないのだ。

3度イスタンブールへ。やっと入れたよ! イスタンブールに入れてこんなに嬉しかったのははじめてだ。最初に街に入った時より嬉しい! イスタンブール最高だ! 結婚しよう! 入ってから気がついたんだけど、ここにはドルマンが売ってるじゃないか。ドルマンは好きな服だ。blogの自己紹介写真にも使ってるくらいだからね(あれはダマスク織ドルマン)。というわけで、仕立て直すまでもなくブルンジュク即売り決定。ありがとうブルンジュク、そしてさようなら!

なんだか随分な浪費をしつつドルマンに着替えて一息ついたら、ようやくクエストのことを思いだした。そうだ、カッパドキアだよ。まずは休憩所で聞き込み……って何も言ってくれないのは何故だ? またも嫌な予感を抱えつつ、一応書庫へ行ってみるも学者無反応。これはもしや……俺は、アテネで、情報を、聞き漏らしたのではッ!! 最初の不安は、実はこのことだったのか!? まさに推理小説張りの伏線!

き、今日はもう、寝ます……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

果たしてザビエル2世さんに会えるのはいつの日か。
[PR]
by yanapong | 2005-10-31 23:32 | 大航海
冒険復帰!


海事上げも飽きてLv16になったので一段落したので、とうとう冒険家業に復帰しましたよ!ヒャッホーイ!

はじめてやる冒険クエストはメモを取るようにしてるのですが、それを見ると最後の日付が8月16日……二ヶ月以上遠ざかってたわけですな。長かった。

何はなくとも、まずは追加された地理クエをやらねばならないのです。追加分のヴェルデ岬とセネガル川をさくっと発見!うーん、久しぶりのカーボヴェルデ。……他には地理の追加はないの?ねえ、ないの?(ノД`)

あとはクーフーリンの続き(シロナガスクジラの後)が出たので、それも無事完了。うーん、久しぶりのナント、ロンドン。

そんで今日は、マルセイユで面白い人に会って話が弾んだので、FL登録してもらって、ついでに冒険もご一緒したですよ。やっぱ冒険面白い! 久しぶりの東地中海で、弱気を装った?謎なPKさんに会ったりして。いやいや、これですよ!こうでなくては!

d0051701_10572748.jpg


砂漠で気合を入れるの図……もといフェネックギツネ発見の瞬間。Ctrl+Shift+Pで撮ってしまったのでなんだかわからんけどw
[PR]
by yanapong | 2005-10-29 00:49
海事age
最近はもっぱら海事上げでジェノバ・ナポリあたりに篭ってるわけですが、ようやっとLv14までいきましたよ。少なくともあと2あげてサムブーク乗れるようになるまでは頑張るですよ。でもそこでやめちゃうと、上がってきた剣術とか外科手術とかがもったいないような気もしたりw

ところでパッチで新しいクエストがまた増えてるみたいだけど、どういうわけだか地理クエに関して話を聞かないんだよね。……まさか地理は増えてないの?

やっぱり、はやく冒険にもどりたいなあ。
[PR]
by yanapong | 2005-10-08 00:34 | 大航海