<   2005年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
FL大会
昨晩は、コスモぐ商会連合(いま勝手に命名)の一つ、ペドロ商会さんで、一人活動休止される方を送り出すイベントがあるという話を、このところ海事にお付き合いいただいてる、こちらもコスモぐ商会連合のひとつであるイン何たら商会(←名前が長いので覚える気無し)のちゃっぽ嬢より聞きつけて、二人で乱入する事に。

名前は見聞きした方が多かったけど直接会うのは始めてと言う方も多く、期せずしてFLたくさんいただいてしまいましたよ。ありがたやー。

先日のオフに続いて、海人脈がちょっと広がった感じで嬉しいですな。いいことだ。
[PR]
by yanapong | 2005-09-28 17:27 | 大航海
復活しますた
忙しかったので7月からだんだんログインしなくなり、8月中旬~9月中旬は殆どログインしてなかったのですが、ようやく一段落して海にも復活したよ。なんかしらないデカい船とかが沢山いるし、クエストも増えたらしいし、浦島気分です。

そんななか復活ついでに、とうとう海事上げを本格的にはじめましたよ。目標は海事Lv16(開始時点では10)。といっても職業は地図職人のまま。本格的じゃないじゃん。いいのだ。早速ガレー(大型ガレーはまだ乗れなかったw)を親方買いし、いそいそとジェノバへ。ほほうこれが皆さんがやってる「密偵」とか「危機」とかですか!となんか嬉しくなって何度かやってみたんだけど、ソロだとすぐ飽きてしまったよ(苦笑)。元々海事向きな人じゃないからなあ…。

それでもどうにか10→11まであげて12までもう少しというところまで来て、かなりくじけそうだったんだけど、知人に誘われてちょっと艦隊で上記クエやナポリの「空白」をやってみたところ、なんだ結構面白いじゃん! これならもう少し頑張れるよ。野良艦隊があれほど組まれていることの理由が、ようやく少し分かった気がするね。でもジェノバでの野良艦隊募集にはLv差が有りすぎて入りづらいのよね…。あと野良だとペース早そうでついていけないかもw しばらくは現状のペースで、友達に会ったら一緒に遊ぶ感じでやっていこうと思います。
[PR]
by yanapong | 2005-09-27 09:26 | 大航海