<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
たかが竹ぼうき、されど竹ぼうき
裁縫をやってる方にはあこがれのアイテム「竹ぼうき」。特定の場所で探索すれば掘れる事がある、というのは冒険家だけでなくとも多くの方がご存知かと。

でも、具体的な掘れる場所は、というと案外知らない事が多いよね。ていうか俺も知らなかったわけで。ちょっと掘ってみようということになって、現場監督+作業員二名で発掘現場へ行ってまいりました。そして激しく労働。

d0051701_13231881.jpg 肉をもりもり食べつつ90分くらい掘りまくったんだけど、結局砂と草を山盛りに掘っただけでした。

しかし、どうしても気になるので、今度は一人で再挑戦。さっきの場所も掘れたと言う報告を元にしてるんだけど、今回は同じ上陸地点の別の場所で。現地に行ってみたらそれらしい人がいるよ!少し話してみたけど、やっぱり出る場所っぽい。「今日は出ませんねー」と言ってたけど。んでその人はさらに別の場所に移動し、おれは引き続きひたすら掘る掘る掘る掘る掘るチーズケーキ掘る掘る掘る掘るチーズケーキ掘る掘る……と、半分寝ながら掘ってたところ、チーズケーキ40個消費したあたりで、ふとログをみると「竹ぼうき」の文字が。……いつの間にか掘ってた!Σ(゚Д゚) 瞬間のSS撮ろうと思ってたのに。でもホントに出たよ!やったよ!ありがとう!
その後も殆ど砂と草ばかりで、わずかに釣具と四分儀が出ただけでチーズケーキ50個食べきって終了。

結局この日は殆ど掘ってただけだったけど、充実感はありました。……でも俺自身は竹ぼうき必要ないんだけど。うーむ。

あ、具体的な場所だけど、別におれは発掘品の場所公開はかまわないと思ってるんだけど、それは嫌だって人もいるみたい(レア物を売って稼いでる人とか:それはそれでアリだけどね)なんで、一応ここ→[地中海南アフリカ北岸の人骨 ]に白字で書いておきます。(本当はコメントアウトしたかったんだけど、セキュリティの都合とやらで不可だったorz)
[PR]
by yanapong | 2005-05-31 13:55 | 大航海
まさに東奔西走


その後ようやく地理8(+3)になったんだけど、ロンドンで3日合計6時間くらいブーメランしても転職クエストでなくて飽きちゃったんで、またもやアフリカ・インド方面に行ってしまいましたw

今回は、考古3~5の地図を1枚5000Dの安売り露店で3枚買ったので、その消化が目的1。なぜ安いのかというと、発掘地がマッサワ北北東とかホルムズ西なのに、露店場所がロンドンだからと思われます。目的2は、そろそろ愛用アフロウィッグの耐久がやばくなってきたので補充発掘のため。目的3は、やったつもりでやってなかったクエスト「インド洋の島」をやるため(発見物:コモロ諸島)。クエストはすぐ終わり、地図もさくっと消化。

アフリカ東岸やペルシャ湾まで行ったら、そりゃインドにも行きたくなるよね。ついでに、先日のパッチで「セイロンとカルカッタが補給港から街に発展した」なんて怪しい噂を聞いたんで、その確認も兼ねて、ついインドまで。……もちろんセイロンやカルカッタはガセネタでしたw でもこういうのは(・∀・)イイ!!

そうそう、カリカットでPKされたけど、なんかほのぼのな感じだったよ。

***>見逃してやるから
セルゲイ・ヤナポンスキー>やっぱりそうかー
***>有り金ぜんぶおいてけ!
***が漕船スキルを発動しました
セルゲイ・ヤナポンスキー>金もみのがしてくれよ
***>10万でどうかね?
***>うほっ逃げられたw
このまま進みますと、戦闘から撤退となります
セルゲイ・ヤナポンスキー>アディオス~
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました
セルゲイ・ヤナポンスキーは***にお辞儀した
***はうなだれた

トークに夢中で獲物に逃げられる、こんなPKさんは好きだなあ。それよりこの方の今後の海賊家業がやや心配ではありますw ともあれこれで8戦8逃走。

またしばらくカリカット付近にいつつも、土曜に商会で集まるとの事なので胡椒を60ちょい積み込み帰欧することに。帰りにインド洋アフリカ東岸でアフロウィッグを掘れば万事OK!……なんだけど、今回はなんだか全然アフロが出てこない。1時間強頑張って出てきたのは、豹の像4・鉄線入り捕虫網2、さびた何だったか刀剣類(忘れた)4、釣具1、アフロウィッグ1でした。出ないわけじゃないので、場所は変わってないけど、なかなか厳しいね。

あとは途中でクエストやりつつ、無事リスボンに到着。予約していたミトンを只で貰ってしまったので、お返しにアフロウィッグを。自分の分は、まだ残ってた名工の仕立道具で補強したので大丈夫。かつらの製法レシピもなんか(´・ω・`)ショボーンな内容(というか要求ランク高すぎ)らしいし、まだまだアフロには厳しい情勢が続くね。
[PR]
by yanapong | 2005-05-28 10:58 | 大航海
あと少し…
今晩くらいに地理8+3まで行く予定だったんだけど、まだ到達してないよ…。あと熟練度にして780くらいなので、明日(というか今日)中にはなんとか。

途中で『マハーバーラタ』を発見するクエスト「インドの古代叙事詩」が出てしまったので、ちょっと地理以外に浮気しちゃったり。息抜きは必要だよね。

そういえば大海戦も始まり、当Z鯖ではカリカットが戦場なわけですが、そんなに重くてツライって程でもなく、PKが居ない分普段よりかえって快適かもw なんて思ってたら、上の「インドの~」を終えてアデンへ向かう途中でPKさんに絡まれた。今回は危なかったけど、かろうじて船員5人残して逃走。しゃべるPKさんだったので面白かったです。これで7戦して全部逃走成功だ。

最後に、インド服が作れるようになったもっちーに、クルタを貰ったので記念撮影。これまたインド映画で踊りだしそうな似合いっぷりだ。嬉しいっす。

d0051701_1351810.jpg

[PR]
by yanapong | 2005-05-21 01:36
インドの山奥で修行
ごくわずかの期間を除いて基本的には測量士でこれまでやってきたんだけど、ついに測量士の上級職である地図職人の転職クエストが発見されて、一気にやる気120%なアフロ(ヅラ)ですが皆様お元気ですかはじめまして。

というわけで、アフロウィッグ掘りツアー(メンバー:俺一人)を敢行したついでに、地理学者の聖地であるカリカットで、ひたすら修行の日々が始まったよ!がんばれ俺!

やってることは、「宝石の島」(セイロン島視認)→カリカット書庫→「大海原の真ん中」(チャゴス諸島視認)→カリカット書庫→最初に戻る、で基本的にループ。これだとちょっと根性のない俺みたいな人はすぐに飽きるので、時々アデン方面の地理4を受けて、またカリカット周辺の地理6あたりのを受けて戻ってくる。地理6の2000ちょいあたりからスタートして、今地理7の2000くらい。地理8までもって行けば、+3できるので転職クエストの最低ラインである地理11に届く。欲を言えば地理9まで上げたいけど、多分そこまで俺の根性が持たない。

というわけで、あまり一生懸命レベル上げとか好きじゃない俺が珍しくやる気になってるので、もう少し頑張りますよ。

d0051701_0101513.gif



写真は修行と関係なく、ディブで買ったインド服がうれしかったので、カリカットで記念撮影。どうしてこう、ヨーロッパ以外の服が似合うのだろう。胡散臭さ大爆発。
[PR]
by yanapong | 2005-05-18 00:13 | 大航海