人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セカンドはじめました
最近、セカンドというか裏キャラというか、そちらを動かす時間が増えています。

ゲーム始めてから、しばらくの間は実はセカンドを作りさえせずに、セルゲイ1人で何でもやってました。とても2人も育成できると思えなかったからというのもあるし、それほどいろいろな遊び方をしてみたかったわけでもないというのもあります。海事も冒険もってなると、2キャラ育てたくなるアレね。そういうのがなかった。というか今もないけど。

でも、ある日なんとなく、ちょっとセカンドでも作ってみようかなと思い、とりあえず作って多少スキルをとり、その時はメインを調理にしようと決めて(セルゲイが調理マイスターなのに!w)、調理をR6まであげて関連する取引スキルもそれぞれ3くらいまであげて、その状態で放置してました。

で、少し前から、なんとなくまたセカンドで遊ぼうかなーと思いはじめ(セルゲイで遊ぶのに飽きたわけではありません、念の為)、とりあえず人数調整のお助けキャラとして入れていた友達の商会からセルゲイと同じ商会に移し、少し本腰をいれて?遊んでみようかなーと。

で、こんな方針を立ててみました。

1) 今後、商人職にしか就かない
2) とりあえずは非戦でいく
3) メインは調理だけど、縫製もちょっと手を出してみる

1)は、今後と書いたのには訳があって、実は作ったばかりのときに釣り師になって釣りだけ覚えてるのです。なのでこれまでのことはしょうがないとして今後は冒険職や海事職には就かないでやってみようかなと。ちなみに操帆も測量もありません。風向きにあわせて微妙に帆を動かすの、案外楽しい!(´∀`*)
2)は、これは「やっぱやめた」ってなるかもしれないけど、当面の間は非戦(海事Lv.0)で行ってみようと思います。だから、国イベントの戦闘とか、学校とかも行けないんだよね…。うーむ。その辺もネックだし、乗れる船の種類もかなり限られるので、もしかしたら非戦はあきらめるかも。
3)は、調理メインは変わらずですが、セルゲイで出来ない遊び方として縫製にもチャレンジしてみようかなと思ってます。とはいえベルベットでウハウハなんてことは今のところ考えてなく、遠い目標としてセルゲイの着るサルンが縫えたら十分過ぎるくらいです。でも、以前N鯖ジントックさんが言ってた「MMOなんだから、人と関わる為に(他人の作ったものを買ったりもらったりしないといけないように)生産スキルは一切取らない」という台詞が結構頭に残っていて、その考え方も悪くないと思うのです。それでいくと、今いろんな人にサルンを縫ってもらっている現状はMMOとして楽しく遊べてるわけで、これを自分ひとりで供給できてしまう状況というのは果たして良いのだろうか…なんて考えちゃったりして。まあでも、実はもう縫製と関連取引スキルを取って、育てはじめてしまったので(´∀`*) とりあえずやってみようと思います。

そんなわけで、セルゲイのログイン率が多少下がり気味ですが、ゲームを離れてるわけではないです。セカンドはまだまだヨーロッパしか動けないけれど(一応西アフリカまでは入港許可が出た)、ようやく乗れるようになった商用ピンネースでがんばります。

まあ、また飽きて放置しちゃうかもしれないけどね(゚∀゚)アヒャヒャ
by yanapong | 2009-07-01 11:04 | 大航海
<< 【宣伝】麻雀大会表彰式でオーク... ねとらじアップロードしてみた >>