新番組予告「セルゲイ世界を釣る―世界釣り発見物紀行―」
実は、前回書いたマグステ生産会のために、釣り師に転職してました。
釣り師といえば、先日のアップデートで釣りスキルがR16まで上げられるようになったわけで、R15のおれは当然R16を目指すしかない!ということで、昨日転職してからモリモリ釣りを頑張ってたら……もうR16になっちゃいましたwww早すぎるwww
d0051701_17524339.jpg
(ロケ地:シラクサ前)

6~8時間くらいあればR15→R16に上がっちゃうってことですね。ただし、ブーストしてR15+5=20で釣ってました(専門、副官、カリビアンシャツ、熟練漁師の釣具、投網で+5)。フルブーストだと、木槍であと+1できるのか。R20だとカジキが3尾かかったりして、気分いいです(´∀`*)

さて、釣りR16(+5=21……とはならないらしい(;´Д⊂) +5になるようにブーストつけてても、16+4としか表示されませんでした)までとりあえず届いたし、ちょうど釣り師なので、せっかくだから一杯残ってる釣り発見物の魚を釣り上げる旅に出ようかと思います。しばらく釣り師のまま釣り船で世界を放浪します。あ、生物クエはやらないように気をつけなきゃね(釣り師は生物優遇だから)。

以下、メモ代わりの残り釣り発見物を続きに。



No.,場所,発見物
--------------
01,バルト海,バルチックチョウザメ
02,ベルゲン・オスロ・リガ・ノルウェー海,オヒョウ
03,黒海,ベルーガ
04,黒海,ヨーロッパオオナマズ
05,マダガスカル沖,ブラックマーリン
06,中部インド洋・インド南岸沖,セイルフィッシュ
07,メキシコ湾,ターポン
08,西カリブ海,スヌーク
09,バミューダ諸島沖,ストライパー
10,アマゾン川,タンバキー
11,アマゾン川,ブラックアロワナ
12,アマゾン川,アマゾン淡水エイ
13,アンダマン海,ノコギリエイ
14,ベンガル湾,シビレエイ
15,セレベス海,メガネモチノウオ
16,セレベス海,ルリハタ
17,セレベス海,セミホウボウ
18,セレベス海,コブシメ
19,バンダ海,カンムリブダイ
20,バンダ海,タマカイ
21,アラフラ海,ゴマフエダイ
22,アラフラ海,バラマンディ
23,アラフラ海,レッドエンペラー
24,タスマン海・南オーストラリア海盆・パース海盆,カウアイ
(出典: http://gvo.gamedb.info/wiki/?Skill/Collect/Fish/Discovery、但しNo.はおれの都合で振った)

あと24種類かぁ…結構あるね。楽しくなってきた!(´∀`*)
[PR]
by yanapong | 2009-04-05 18:32 | 大航海
<< 世界釣り紀行(上) 給料日♪ >>