初詣2009
東南アジアの宗教遺跡で初詣という愉快な企画があったので、早速便乗してきました。
参詣場所は、ボロブドゥール遺跡(ジャワ島北岸上陸地点奥地)とアンコール遺跡(ヤーデイン郊外奥地)の2個所。カリカットから4艦隊20キャラという大船団で、移動も含めてとても楽しく遊べました。

d0051701_9115684.jpg


d0051701_9122081.jpg


ノーマルクリッパーだと、大クリッパーには速度でかなわないんだけど、航路を極力選んで少しでも距離を離されないように頑張りました(´∀`*) 結果的にカリカット~ジャカルタはそれほど大きな差も無く移動できたと思います。先着から1日以内で着けてたんじゃないかしら。一人でそんなところも燃えてました(゚∀゚)

上陸地点ではNPCにからまれたりもするんだけど、陸戦猛者がいっぱいいるので余裕で蹴散らしてました。すばらしい。むしろ絡んできたNPC涙目。

大人数で遊ぶことって、生産会以外ではあまりないけれど、やっぱり楽しい! MMOの醍醐味だよね。初詣なんて、クエストやるわけじゃないし、キャラクターの数値的な成長とは全然関係ないけど(帰りにお土産かって帰るというオプションもあるけどwそれは別)、それなのにこんだけ人数があつまって、わいわい騒いで過ごすのは、とても楽しいことです。企画してくれたぼんやり部長と餅子、ありがとう! 餅子はガイドもGJだったよ。

今年も皆様が大航海で楽しく遊べますように。
[PR]
by yanapong | 2009-01-03 09:18 | 大航海
<< 品切れには早すぎる ―「あの人... ねとらじ予定 >>