初拿捕
とうとうPKさんに初拿捕されてしまいましたよ(´・ω・`)ショボーン

今回はこちらの油断で、船員が少ないままだったとか、銀鎧を間違えてリスボンの娘さんに貢いだ(笑)ままで鎧の補充をしてなかったとか、周囲を警戒してたつもりが来られた時に気づかなかったとか、欲を出してたまたま持っていた仕込み爆弾を使ってみた(そして失敗)とか、いろいろ敗北要因があります。ともあれ、負けは負けだ!と思ったんだけど、終わったらPKさんが何故か収奪品(軽量シーダー板(笑))となぜか15万ゼニーも返してくれようとしたよ。どうやら海賊よりPvPが目的みたいだね。だったら強そうな人を狙えばいいのになあ…。もちろん丁重にお断りしました。それなりに会話もして、面白い人だったんだけど。

その後、ホルムズ海峡で船員一人は無謀だよということをイスラム王朝艦隊に教育され、どうしたものかと白旗で漂ってたら、イングランドの元PKさんに、さわやかに救助されました。お礼も受け取らずに去っていかれました。うーん、やはりFL登録くらいお願いすればよかったか。今度会ったらだな。

ということで、通算戦績8逃走1拿捕。




冒険の方は、地理学で未発見のものを潰していくことに。

wikiでチェックしたら、なんとリスボン発のが3つも残ってたよ。発見物はビオコ島(ギニア湾)、フィンランド湾(バルト海東)、カイマン諸島(カリブ)。どれも難しいものではなく、単にやったつもりでやってなかったもの。しかし方向が見事にバラバラだね…。これをやれば、釣り師専用クエストのグレートフィッシャーバンクと、地図職人転職を除けば、地理学クエストは大体やったと思うんだけどなあ。そうなると残るは書庫? がんばろう!
[PR]
by yanapong | 2005-06-04 10:25 | 大航海
<< ブーメランストリート たかが竹ぼうき、されど竹ぼうき >>