人気ブログランキング | 話題のタグを見る
たかが竹ぼうき、されど竹ぼうき
裁縫をやってる方にはあこがれのアイテム「竹ぼうき」。特定の場所で探索すれば掘れる事がある、というのは冒険家だけでなくとも多くの方がご存知かと。

でも、具体的な掘れる場所は、というと案外知らない事が多いよね。ていうか俺も知らなかったわけで。ちょっと掘ってみようということになって、現場監督+作業員二名で発掘現場へ行ってまいりました。そして激しく労働。

たかが竹ぼうき、されど竹ぼうき_d0051701_13231881.jpg 肉をもりもり食べつつ90分くらい掘りまくったんだけど、結局砂と草を山盛りに掘っただけでした。

しかし、どうしても気になるので、今度は一人で再挑戦。さっきの場所も掘れたと言う報告を元にしてるんだけど、今回は同じ上陸地点の別の場所で。現地に行ってみたらそれらしい人がいるよ!少し話してみたけど、やっぱり出る場所っぽい。「今日は出ませんねー」と言ってたけど。んでその人はさらに別の場所に移動し、おれは引き続きひたすら掘る掘る掘る掘る掘るチーズケーキ掘る掘る掘る掘るチーズケーキ掘る掘る……と、半分寝ながら掘ってたところ、チーズケーキ40個消費したあたりで、ふとログをみると「竹ぼうき」の文字が。……いつの間にか掘ってた!Σ(゚Д゚) 瞬間のSS撮ろうと思ってたのに。でもホントに出たよ!やったよ!ありがとう!
その後も殆ど砂と草ばかりで、わずかに釣具と四分儀が出ただけでチーズケーキ50個食べきって終了。

結局この日は殆ど掘ってただけだったけど、充実感はありました。……でも俺自身は竹ぼうき必要ないんだけど。うーむ。

あ、具体的な場所だけど、別におれは発掘品の場所公開はかまわないと思ってるんだけど、それは嫌だって人もいるみたい(レア物を売って稼いでる人とか:それはそれでアリだけどね)なんで、一応ここ→[地中海南アフリカ北岸の人骨 ]に白字で書いておきます。(本当はコメントアウトしたかったんだけど、セキュリティの都合とやらで不可だったorz)
by yanapong | 2005-05-31 13:55 | 大航海
<< 初拿捕 まさに東奔西走 >>