小さなオークションのお知らせと近況と幽霊船と陸戦
私たちのゲーム内での友人である「船倉のねずみ公爵」と、そのブログペットであるひつぢが共同執筆しているblog「ひつじオンライン」で、公爵様がオークションの開催を欲されました。そこで有志一同(実行委員長:ネコノさん)によりオークションが催されることとなりました。



こじんまりとした、アットホームなオークションになると思います。数百Mといったお金が飛び交うこともないと思います。興味のある方は覗いてみてください。おれも出品予定です。

------

1月後半から、少し以前のペースに近い形でログインできてます。今年に入ってからの出来事といえば……調理R15になった、サルベージは現在累積43隻、いつまでもプライベートファームで野ウサギ・ウマが出ないんだけどどうなってんの、陸戦で海事Lvがまた上がった(39→現在46、更新中)、こんなもんかなぁ。

------

先日、サルベージの幽霊船を探索してきました。引き上げ時には餅子さんに手伝っていただきました(感謝!次の幽霊船探索は是非ご一緒に!)。探索は商会メンバーと行ったのですが、簡単に覚書を。

  • 時間制限があるっぽい

  • 固定NPCを倒してから、宝箱を開ける

  • さまよえる乗員という非固定NPC(続々と湧く)に話しかけると、冒険経験を85とかくれることがある

  • ある程度時間が経過すると、船体が崩れ始め、所持金を少し落とす

  • (おれは)宝箱から「罪過のアストロラーブ」(サルベージ+1他、使用時効果なし)をget

  • 完全に崩れるまでは船内にいなかったので、今度試してみよう


こんな感じ。交易品も含めて、結構美味しいと思います。引き当てた方は、お友達を誘っていくとよいかと。ああそういえば、船内のBGMを聴くの忘れてた!

------

あいかわらず陸戦はぼちぼちやってます。商会の紅さんにヤタガンを譲ってもらったので、今はそれの会得度∩゚∀゚∩ageも兼て断片集め。投擲ももうすこしでR9になるし、当分遊撃隊士かなあ。銃士もやってみたいけど、両立は難しいんだよね…。

そういえば、先日陸戦友達と話してて、「陸戦茶室とかあってもいいよね」という話をしてました。以前はZ鯖でも陸戦茶室があったらしいけど、その辺はよく知らないのです。黙々と陸戦するのが寂しいという人や、情報交換なんかにはよさそうではあるけど、需要はあるのかな…w もし今でもZ鯖に陸戦茶室があるのでしたら、是非誘ってください(´∀`*)
[PR]
by yanapong | 2008-02-07 14:29 | 大航海
<< 今回も国境のない支援団 本年もよろしくお願い申し上げます >>