陸戦大会@Z鯖冬のロンドン祭り
というのが、昨日今日行われているロンドン祭りの、初日のプログラムにありました。
NPC相手の陸戦はだいぶ慣れたけど(それでもソロだと、Lv50↑のNPCにはたまにやられます…)、本気の対人陸戦は未体験ゾーン。餅子さんからお誘いがあったので、急遽ネタチーム「ハゲと非モテと変態と」を結成して参戦することになりました。

1チーム3人構成で、ウチはこうなりました。

悲モテ担当(近距離):月餅(海事Lv50代)…幼女だけど盾になって頑張る>< クリスマス中止連盟(ク中漣)書記長。
ハゲ担当(中距離):おれ(海事Lv40代)…背後からナイフを投げるだけの簡単なお仕事です。カーズライトくんのハゲはおれが守る!
変態担当(遠距離):山口多聞(海事Lv60代)…変態代表としてマニアックな変態どもに絶大な人気。陸戦の実力はチーム一だが、試合前後のナンパは欠かさない。

んむ、どうみてもボトルネックはおれだ!(゚∀゚)
それでも、この大会のために(ちょっと嘘)投擲術を7→8、剣術を8→9と、それぞれ1ランクずつ上げた成果をみせるんだ!と、ネタチームなのにやる気満々で望みました。思わず獅子心王の甲冑とケルトの腕輪をバザーで買って剣術ブーストしたりw (攻撃力upの装備は不可ということなので、クーフーリンの腕輪はNGと判断しました)

で、どこからどう見ても、参加5チーム中ウチが一番のネタチームだと思ってたんですが、優勝予想の事前投票では何故か途中までぶっちぎりの1位www おまえらおかしいだろw 結局、最終予想も1位でした。ホントすみません…。多聞先生のネームバリューであろうことは間違いない。

まあそんなわけで、無様な負け方はできなくなっちゃったんですが、最初に当たった相手が近距離・遠距離・遠距離という本気チーム。おれは最初ガードして、ガードFAでチームの防御力UPという作戦だったんだけど、第1セットはそんなことをやってる間にスナイパー多聞先生がやられ、あっというまに終了。そうか!こういう戦い方はいかんのか!と2セット目はおれも積極的に敵の銃を潰しにいきました。先に一人潰せばあとはこっちのモノ、2セット目はなんとか取ってイーブンに。盛り上がってまいりました! 3セット目はかなりの長期戦になりました。削っては直され、削られては直し…一進一退でしたが、決め手は相手のシビレ薬の使い方だったように思います。隙を付かれておれが死亡(´・ω・`) あとは順にやられて、残念ながら1-2で負けてしまいました。いやー、熱かった!他のチームの試合もそれぞれ盛り上がってたけど、全試合中でもこの3セット目が一番白熱してたと、勝手に自負しちゃおう。

結局、この相手が優勝しました。優勝チーム相手に急造ネタチームがこんだけ粘れれば上出来です。一番まずいのは対人陸戦の経験が皆無だったことなので、次はちゃんと練習して出ようと、チーム内で話してました(´∀`*)
あと、地味に中距離はアタッカーなんだなあと思った。遠距離もアタッカーなんだけど、遠距離は狙われることが多い気がするので、その分中距離が頑張らないといけないのかも。うーむ、勉強になりました。

その後3位決定戦も行われ、無事勝つことができ、なんと3位入賞! 予想外に頑張ったよ! 賞金や賞品までいただいて、いやーホントすみません…。応援してくれた皆さん、ありがとうでした。そして組んでくれた月餅さん、山口多聞さん、どうもありがとう!

d0051701_10365853.jpg


試合中にSS取る余裕が全くなかったので(*ノノ) 表彰式だけでも。
サルンなんぞ着て(セッツァーありがとう!)すっかりくつろいでるけど、この格好で試合に臨んだわけではありませんw

追記:
最初の試合直前のSSが、ロンドン祭りサイトにあったので借用。



右側チームの一番後ろがおれです。郊外や(滅多にやらない)海事以外ではレアな、おれの鎧姿(/ω\)
画像は直接リンクしてますが、問題あったらすぐにリンクはずしますのでご連絡下さい。
[PR]
by yanapong | 2007-12-09 10:41 | 大航海
<< スーパーロボット対戦風味 クスクス >>