クスクス
以前クスクスを貰ったのをずっと放置してあったんだけど、クスクス鍋(送料・代引き手数料などあわせても3000円しなかった)を入手したので、つくってみたよ。

d0051701_18521031.jpg


自宅で作るクスクスはろくなことにならない、みたいな話をよく聞くんだけど……いや、別に普通に食べられたよ? ただ、もうすこし味付けを濃くした方が美味いかもしれない。まあド素人がはじめて作ったんだから、こんなもんかな。「とても食えない!」なんてことはなかったです。ああでも、ちょっと量が多かったw

上にかかっているのは、鶏肉ときのこ(エリンギ・しめじ)のトマトソースです。あとハリサ(チュニジア料理に定番の、辛い調味料)は買い忘れたので入れてません。ソースは余るくらい作った方がいいみたい。余ったのは明日食べればいいのだ(´∀`*)
[PR]
by yanapong | 2007-12-08 19:05 | 大航海
<< 陸戦大会@Z鯖冬のロンドン祭り (full-time) Sal... >>