リスボン祭りとこっそりオークション
11/10に、Z鯖リスボンで、まるちゃん主催?のオークションと、それとは別にリスボンでお祭りがある!ということなので、先週の中ごろに実家(東南アジア)に帰ったばかりなのに、すぐまたヨーロッパに出張してきました(`・ω・´)

リスボン祭り、これは大規模で楽しかったねえ。
バザーの出展が一杯あって、大変にぎわってました。サルンがなかったのが残念。
そして、パレードが面白かった!主催側の予想よりかなり人数が増えたみたいだけど、いいことです(´∀`*) なんでもハゲ軍団を結成するらしいときいて、ワクワクしながら参加したのですが、結局ハゲ専艦隊だけで4艦隊20人は少なくとも居たね! それ以外にも一杯居たので、リスボンの街はハゲ一色であったと言っても、あながち間違いではないでしょう。多分。きっと。おれはハーレム艦隊でおなじみのあの方と、あと初顔合わせのハゲメイツと一緒に組んで、現地の可愛い女性たちにハゲの愛らしさを振りまいていました(゚∀゚) みんな乗りが良くて楽しかった!ありがとう~。

パレード後の集合時にちょっとだけとったSSを。
d0051701_11584485.jpg

人大杉で、全体はとても写しきれません。

オークションでの意外な奮戦振りは、続きでどうぞ。(超長いよ)








こっそりオークション、もともと見物しに行くつもりではいたんだけど、入札までは考えてなかったのね。ところが直前にある品物が追加出品されて、おれとしては大変珍しく、オークションでやる気が出たのです。

もともとレアアイテムとかあまり興味がなく、カネもないこともあって、オークションでまともに競り合ったことは殆どありません。所持金の半分も入札したことはないかな。これ以上出すならいいやーって降りちゃう。 レアアイテムでホントに欲しいと思ったのは、これまでに「ガネーシャ紋章」と「地理冠」くらいです。「地理冠」の方は知人に譲っていただき(今でも感謝してるよ!(´∀`*))、ガネーシャはまだだけどさすがに数百Mは出せないのでそのうち。

で、今回はいったい何を欲しかったのかというと…

Marlone>おつぎは超レア品!?「聖女のミトン」の登場でっす!
Marlone>唯一手装備で「調理+1」の優れ物っっ!!


これなのです。諸事情で、ちょっとこれはおさえておきたい。現在の手持ち現金が100Mしかないのだけど、このアイテムなら全額使いきっても、多少は商会から融資が受けられるかもしれないので、チャレンジしました(`・ω・´) 以下、感想を交えながらログ抜粋。(茶室やsayなどの発言は適宜編集してます。全部はとても載せ切れないので…)

まずは開始直後。ちなみに1Dで開始です。

Marlone>入札開始!!
**********>10M
セルゲイ・ヤナポンスキー>5
****>20M
Marlone>ちょw
***>30M
**>全財産の1.5M
room1:ひ**>うぇ
***>40M
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>ちょwww
room1:せ***>しげぇなw
********>50M
****>50m
Marlone>えっとおいつきません50M


おれの5Dが、なかったことになってますw ホントに一瞬でここまで上がった。余韻も何もないw 既におれの手持ち現金の半分、普段ならここで下りるのですが、今日は違う!そろそろいくか…

**********>100M
***>70M
セルゲイ・ヤナポンスキー>62M
room1:ひ**>なにこれぇぇぇぇ
***>あう
room1:せ***>(;゚Д゚)
Marlone>ぎゃ~100Mきましたw


ぐはっ! 様子見(実は既に必死)の62Mが思い切り空振りw
まあ、このあたりの、入札タイミングも駆け引きの一つ、次からはバシッといくぜ!

****>120m
room1:せ***>おいおい、まじで?w
Marlone>すごいねえ
セルゲイ・ヤナポンスキー>130M
Marlone>現在130Mです


はい、もう所持金オーバーしてますwww
しかしあっけなく返される。とりあえず自分の中で、借金したとしてもここまでという上限を決めて、あとは駆け引きを楽しむことに。茶室のみんなからも、●●Mなら貸せるよ!というありがたい言葉と応援を一杯もらってました。

**********>150
(出品者さん)>みんなありがとう~>x<
Marlone>150Mうけつけました
******>160M
Marlone>あせるきもちはわかる!!でも単位つけてね!w
Marlone>160Mきましたw
Marlone>料理人がミトンで調理+1 い~じゃないかっ!!
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>ちょっとひっぱる
Marlone>ではカウントダウンいきますよう?
Marlone>160Mでカウントダウン
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>ちなみに既に所持金オーバー(´∀`*)ウフフ
Marlone>5
room1:カ***>ヤナポンなんぼでも言うてやー
Marlone>4
Marlone>3
room1:P**>カウントダウンしくらないようにw
Marlone>2
****>170m
セルゲイ・ヤナポンスキー>170M
Marlone>1
Marlone>っととと
room1:ひ**>くは
セルゲイ・ヤナポンスキー>175M
Marlone>175Mでやなぽんせんせえうけつけました


ふひー。周りはどうかわかんないけど、おれ自身はかなり盛り上がってますた。(ひっぱりすぎー、長ーい、などと裏では言われてたかもしれないけど…)

(出品者さん)>;;  作ったかいがあります
***>刻んで180M・・
Marlone>みんなおかねもち!!
Marlone&g;180Mきました
Marlone>現在最高値180Mです
Marlone>ではカウントダウン
****>190m
Marlone>190Mでカウントダウンいきます
Marlone>5
Marlone>4
Marlone>3
room1:せ***>金の心配はするな!
Marlone>2
セルゲイ・ヤナポンスキー>192M
Marlone>1
Marlone>っと
******>195M
room1:月*>200でいきなよ
Marlone>192Mでとおもったら195Mきました
P**>オークションのだいご味です!
Marlone>あとちょっとで200だねえw
P**>わくわくしてきたー!
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>しかしそろそろ降りか…
Marlone>では195Mでカウントダウン
(出品者さん)>どきどきです・・・
Marlone>5
Marlone>4
Marlone>3
Marlone>2
****>張り切って200m
セルゲイ・ヤナポンスキー>201M
Marlone>1
Marlone>きたww
Marlone>201Mでヤナポンせんせえ


ぺぷんが白茶でいってるけど、オークションの醍醐味。そう、これなのよ。おれはカネないから、いきなりガツンと突き放すタイプの入札はできないので、せめて少しでも「おおっ!」って感じの入札がしたかったのね。
あと茶室で「200でいきなよ」って言われてたんだけど、自分の中で200超えの時点で降りようと決めてました。なので、タイミング見て201にしようと考えてました。200って言ったらすぐ210とか返されそうなので、ちょっとだけ超えるのがいいかなーとか。
なんてことをいろいろ考えてたんだけど、結果的に201Mの入札は、われながら上手くできたと思う。

しかしここまでが限界(をとっくに超えてるけどw)。

Marlone>いっきうちなかんじです!!
Marlone>5
Marlone>4
Marlone>3
room1:S**>でもこの空気楽しいねw
Marlone>2
****>205m
Marlone>1
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>もうおりる
room1:ア*****>くっ
room1:せ***>たのしいw
room1:せ***>(´・ω・`)
Marlone>ばんがるなあ205Mです!!
room1:リ*****>205とな
room1:P**>だめだめ
room1:ひ**>今から作って来(ry
Marlone>では205Mでカウントダウン
Marlone>5
room1:カ***>自分のじゃないけどドキドキだわw
Marlone>4
room1:P**>おりたら 毛はやすぞ!
Marlone>3
Marlone>2
Marlone>1
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>ヽ(`Д´)ノウワァァァン
********>来るか
Marlone>0
ミルカッセ>落札されましたっ
ミルカッセ>おめでとうございます~!
Marlone>おめでとうございます 205Mで御落札です!!


ということで、あと一歩までは行ったんだけど、ここまででした。

うん、楽しかった! 結局使わなくて済んだけど、お金貸してくれるっていってくれたみんなのおかげでここまで粘れました。応援してくれたり、終わった時に「がんばった!」と言ってくれたみんな、ありがとうでした。
そして落札した方、おめでとうございます! 思いのほか高額になってしまったけど、謝らないぜ!悔しいからな!(゚∀゚)

ということで、珍しくオークションで頑張ったのでした。
[PR]
by yanapong | 2007-11-11 12:06 | 大航海
<< 大演奏(仮)譜面:The sa... 大演奏(仮)譜面:La Cav... >>