料理に関するご意見募集(店長が)
ワタクシは現在、Z鯖ナポリ5番のレストラン商会SoaviAngeleに所属しています。昨今のDOL料理業界はやや厳しい状況ですが、ウチの商会はマイペースに、無駄に種類の多い品揃えで営業しております。他人と差を付けたい料理をご所望の方は、是非ナポリ5番をご利用下さい。

さて唐突ですが、ウチの商会の雇われ店長(=商会長)である JealousBeat こと、通称ペギソさんは、なんとも後先を考えない鳥類(ペンギン)なんです。

レストランの雇われ店長なだけあって料理の腕前は充分なんですが、鳥類だけに量の加減ができないようで、ちょっと目を離すと完成する皿数がK単位になってしまいます。

そんな店長も、お洒落には興味があるようで、時々高価な服を入手してはご満悦です。しかし、先日のリスボンでのオークション、あれは少々やりすぎました。ご存知の方も多いと思うので詳細はリンク先に譲るとして、要点だけ述べると、莫大な借金を背負ってしまったのです。世にあまた居るという豪商の方々にとってはたいした金額ではないかもしれませんが、しがない雇われ店長には、借金返済までいったいどれくらいかかるやら、気が遠くなりそうです。

……しかしこのペンギン、案外と頭の回転がよく、大雑把に計画を練るのは得意なのです(もっとも細かい点を見落とすことも多いのですが)。今回も、なにやらひらめいたようです。

というわけで。
ウチの店長が料理に関する意見を広く求めています

要約すると:
・借金返済のため、料理を999皿オークションにかけます
・そこで、オークションで999皿まとめ買いしたい料理を教えてください
・料理に限りますが、実装されている料理なら何でも999皿作ります
・自分が買わなくても、入札がありそうな料理や作って欲しい料理でもかまいません
・料理人の厳しい目線や、実際に食べる側の希望をビシバシお寄せください

ということです。ネタっぽいですが、一応はまじめなネタ企画(?)のようです。なので、まだご意見をかかれていない方、もしよければ上記リンク先にてコメントしてあげてください。なお、(建前として)罰ゲームではないので、その辺は程ほどに空気を読んであげてもらえると助かります。
但し、リクエストコメント投稿期間は10月29日までとなっております。別におれや店長に面識がなくてもかまいませんので、宜しくお願いします(なるべくなら匿名じゃないほうが嬉しいです)。








そうそう、おれが店長ブログにコメントを書いたら、直後にこんな話が商会チャットでありました。

JealousBeat>セルゲイ、嵐のようにTELLがきて
JealousBeat>セルゲイのコメントは、あれ店長の自作自演ですかと
セルゲイ・ヤナポンスキー>wwwwwwwwww
ヴォルペ・ビアンカ>w
JealousBeat>商会長命令ですかとw
PhantomClown>wwwww
セルゲイ・ヤナポンスキー>プギャー
JealousBeat>いや、自主的なものですと言い返したら
セルゲイ・ヤナポンスキー>腹筋つりそうwwwわらわせんなwwwwww
JealousBeat>ヤナポンはもっと面白い人だと思ってた;;とか
セルゲイ・ヤナポンスキー>おれにTELLしろっていっといてw
JealousBeat>おkw
JealousBeat>苦情は直接セルゲイに、と発信


まじめに考えてコメント書いたらこのありさまwひどすぎるwww
[PR]
by yanapong | 2007-10-28 13:43 | 大航海
<< 大航海時代で好きに演奏できるツ... 知らない人と話す会 >>