サルベージャ転職しました
d0051701_1113236.jpg


肝に銘じます( `・ω・´)ゝ
というわけで、無事サルベージャに転職できました!

d0051701_11141225.jpg


サルベージャ転職は、従来の職業と違って、前提を満たすためにかなり運というか乱数要素が左右すると思いました。
前提となる発見物沈没船を引き上げるために運頼みで断片地図を集め、完成した沈没船地図が前提かどうかもまた運頼み。その断片地図は待ってるだけではなかなか集まらないわけで、早くたくさん集めたいなら自分の乏しい運に頼るだけでは限界があります。おれの場合は、自分で陸戦・釣り・洋上採集などで集めましたが、それに加えてフレや商会メンバーなど多くの人々に断片地図や某アイテムを譲ってもらったことで(シャウトで買取はしなかったけどねw)、どうにかここまでこぎつけたと思います。
そういった部分で、サルベージャは従来職以上に、ある意味でMMOらしい?というかいろんな人の協力があって、ようやくなれる職業なのかなぁと思った次第です。もちろん、ソロで全部揃えちゃう人もいるんだろうけどね…。おれにはそこまでの引きの強さは無かったよ。

いちいち名前は出しませんが、多くの皆さんに、ありがとう。

地理も優遇なので(視認は入ってないけど…)、しばらくはこのままサルベージャでいようと思います。何気に開錠優遇職は初めて(´∀`*)  ところで、再転職はどうなるんだろう。

続きは、11隻目~17隻目までの完成地図です。






d0051701_1137084.jpg


最後、累積引上数がずれてますので補足説明。
16隻目までは引き上げ完了前のSSなので、その船は累積引上数にカウントされていません。
一方、17隻目だけは、宝箱を全部開け終わって船を出る直前という状況でのSSです。
宝箱を開け終わった段階で、引き上げ完了とみなされて累積引上数にカウントされるようです。
船を出たら完成地図は消えます。

ここまで使った断片枚数:140枚
[PR]
by yanapong | 2007-09-14 11:50 | 大航海
<< これは地図ではない 続・断片陸戦5%仮説 >>