続・断片陸戦5%仮説
前回提唱した仮説、要約すると「陸戦での断片地図ドロップ確率は、誰でも・どこでも・どのNPCでも、一様に5%である」が、果たして妥当なのか、はなはだ大雑把ではありますが検証もどきをやってみています。

自分が陸戦強いわけでないので、数をこなすのに時間がかかり、なかなかデータが集められないのですが、弱いほうから少しあつめてみました。

場所:ヤッファ南東
NPCのLv:6~8
---
100戦の結果:2/100=2.0%
200戦の結果:2/200=1.0%
---
2枚目が出てから、実に170戦以上も出ないまま終了(´・ω・`)

場所:トルコ西岸
NPCのLv:17
---
100戦の結果:2/100=2.0%
200戦の結果:4/200=2.0%
---
一種類の敵(イェニチェリLv17)と延々陸戦してました。
なお200戦の間にドロップしたキンドジャール(中距離武器)は2本でした。(収奪スキルなし)

次は、Lv20代、Lv30代でそれぞれできれば200戦ずつしてみたいです。
Lv20代の代表には、ランジート一味Lv29@タンジャーウール地方(ポンディシェリ南:奥地) を選びました。運が良ければタンギ(中距離武器)を貰えるかもしれないというのが大きいですがw 1種類のNPCでやった方がいいかなーと何となく思ったので、そういう場所で選んでみました。
Lv30代の代表には、今の所は、タンジャーウール地方の近所の、サミール一味Lv32@コナーラク地方(カルカッタ南西:奥地) にしようかなと考えています。

サルベージ自体も少しずつやってます。累積で16隻、発見物は「ピンソンの探検船」を引き上げました。だんだん要求枚数も増えてきてます。自分でもそれなりに頑張って集めていますが、商会メンバーが譲ってくれる断片にとっても助けられています(´∀`*) 近くにいたら声かけるから、また一緒にいこう!
[PR]
by yanapong | 2007-09-12 14:03 | 大航海
<< サルベージャ転職しました 陸戦断片5%仮説 >>