10隻目
昨日書いた難敵ですが、本気でやっても5回に3~4回は素で引き上げきれずに時間切れ中断という感じでした。でも時々は引き上げできそうだったところを敢えて目をつぶって…というわけで、さほどマゾいとも感じずに楽しく修行し、サルベージスキルR4の残り300を切ったあたりで、商会チャットで騒いでたらうっかり引き上げちゃいましたw まあでも、あと300ならすぐでしょう。発見物沈没船を探しながらでも、そのうちR5にあがると思います。なので、今後はのんびり引き上げだ(゚∀゚)

引き上げ修行には思わぬ余禄がついてました。修理スキルが上がるw
大型船を一人で引き上げる場合、資材は多めにつみましょう。それと、引き上げを繰り返していると、船員がかなり減るので、港一つでは補充が追いつかなくなります。注意しましょう。

というわけで、10隻目を引き上げました。手元に断片が4枚あったので、早速分析…次も10枚かぁ。ここまでの10隻で使った断片が、合計64枚。

というわけで、昨日は結局東南アジアまでたどりつかず、「百獣の王」クリア後カリカットそばの島を視認し、カリカット到着が精一杯でした。カリカットまでの移動中は断片3枚拾えました。少し時間があったので、カリカット郊外で陸戦修行。Lv25とLv27のNPCなので、今の俺には剣術・投擲・武器の会得度共にちょうどいいスキル上げになります。断片2枚もらってホクホク。これで10枚地図も残り1枚。明日には完成するかな?

続きは、10隻目の地図。




d0051701_8104837.jpg


ギニア湾、サントメの前。引き上げた船がSS右下にかすかにうつってるけど、多分ジーベック級。
中身は、銀・銀細工・ディバイダー・頭痛薬 でした。
ディバイダー微妙というか正直いらないんだけど…何か必要になったら困るので捨てられないでいます。
[PR]
by yanapong | 2007-09-05 08:21 | 大航海
<< 陸戦断片5%仮説 東南アジア帰省…の前に寄り道 >>