サルベージ満喫中
沈没船とサルベージ実装のはるか以前、専用艦スキルの漂流物探索実装よりもずっと前から、海上視認によるサルベージャを勝手に自認していたおれが、今回の沈没船サルベージにハマらないわけもなく。

というわけで、移動中に採集・釣りを欠かさず、さらには親切な商会員やフレの方々から地図断片の提供をいただいて、順調にサルベージしてます。現在、6隻を引き上げたところです。

地図断片を譲ってくれた方とは、なるべく一緒にサルベージにいきたいと思っています。たいした量ではありませんが、一応交易品もおすそ分けできるし、なによりサルベージの雰囲気が味わえるのはいいと思うので。これは艦隊組んでいく方が絶対楽しい!

サルベージにハマっているいろんな人の話を聞くと、やはり効率でいえば、陸戦による地図断片集めが一番早いらしい。確かに、昨晩ちょっと陸戦やってみたら、たまたまフィーバータイムwだったのかもしれないけど、東地中海でもそこそこいい感じで集まったですよ。これは、しばらく陸戦とサルベージに明け暮れることになりそうです。新しい冒険クエも殆どやってないけど、サルベージ熱が落ち着くまでは、とりあえずこれで遊んでみよう。ってまずは陸戦を鍛えないといけないわけですが。

続きに、2隻目~6隻目の完成地図を載せときます。今のところすごいものは出てませんw






d0051701_16512729.jpg

[PR]
by yanapong | 2007-08-31 16:52 | 大航海
<< 東南アジア帰省…の前に寄り道 BlogPeopleの仕様変更 >>