Crs初日
d0051701_12242157.jpg

人数あつめてダンスすると、かなり面白いね。
いままで楽団はあったけど、これからはダンスチームもアリ!?
「おどり団」とか(・∀・)イイ! アップ!ダウン!チュー!チュー!チュー!

あとサルベージも早速やったよ! 自力では地図1枚しかとってなかったけど、
すらりんに3枚もらった!アリガト!(´▽`)
んでお友達をさらに3人呼んで、5人で行って来ました。
d0051701_1352832.jpg


こんな地図でした。これは公式に出てたのと同じ奴だね。
地図には複数の海域が含まれているけど、沈没船がある海域に入るとメッセージで教えてくれます。
あとは艦隊をばらけさせて、サルベージスキルを発動すると、誰が一番近いっていうのがわかる(艦隊メンバーはサルベージスキルがなくてもOK)ので、場所を特定して、最終的にポイント発見→引き上げ。
ちなみにこの地図では、サルベージスキルの熟練が110入りました。
あとは近場の港へ曳航し、内部捜索。敵NPCはLv5で、こちらが5人いたので瞬殺でしたw
宝箱は3つあり、交易品がもらえました。何がもらえたかは一応秘密ってことでw(そんなにすごいものではないです、適当に売ったら50万Dくらいになりました)
手伝ってくれたみんな、ありがとう!


さて、踊りやサルベージよりも、何はともあれまずは世界周航に行って来ました!もうわき目も振らず、世界周航イベントだけをガツガツすすめちゃいました。
途中の某新港で、とりあえず投資したら、自分しか投資してる人がいなくてランキング1位でしたw その投資以外は、寄り道とか一切しなかったですよ。多分Z鯖でも、わりと先頭に近い方で終了させたと思う(´∀`*) 21:30頃ゴールだったかな。

以下世界周航についてネタバレで書きますので、自力で頑張るという人は見ないでね。
あ、ストーリーは結構いい感じです。大変だけど、やるといいと思うよ。












(一応改行いれとく)















↓以下、激しくネタバレ↓





各国本拠地入港→セビリア王宮スタート、のようです。
おれはイスパなので、ラッキーだったのかな。
あとは各地の出港所役人に話を聞きながら、各地を巡ります。
ストーリーは結構楽しめました。基本的にはフアン・セバスティアン・エルカノ(マゼラン艦隊の生き残り)の世界周航航路を追試するという内容なのですが、途中でNPC(ペチコ娘)が同乗してきたり、マゼランの足跡の確認、背後の陰謀や妨害があったり、単純な移動だけでは終わりません。探索(スキルは不要と思われます)や戦闘(殆どは逃げても大丈夫)もあります。

ルートについては、反転させたら見えるように書いておきます。
--- ここから ---
セビリア→ラスパルマス→リオデジャネイロ→ブエノスアイレス→サンアントニオ
→ウシュアイア(新港(補給港))→ワンガヌイ(新港)
→マニラ→ブルネイ郊外→マニラ(ここまで往路、以下復路)
→(テルナーテ手前で巡視船と戦闘、逃げOK)→テルナーテ→ディリ→
ディリを出たところで戦闘(海賊船(軍用スループ)と戦闘、旗艦を沈めればOK)
→モザンビーク→(カーボヴェルデ手前で追撃艦と戦闘、逃げOK)
→カーボヴェルデ→(セビリア手前で迎撃艦と戦闘、逃げOK)
→セビリアで終了
註:戦闘箇所については、人によって若干違いもあるかもしれないです。俺はこうだったけど。
  あと戦闘自体も遠回りすれば回避できるかも。最短距離でいくとどうやってもつかまります。
  逃げOKとなってる戦闘は、戦闘海域離脱でもクリアできるという意味です。

--- ここまで ---

世界周航終了で、称号「サーカムライナー」がもらえます。
男性キャラは「サーカムライナーマント」をもらえます。(女性はドレスかな?)
操帆+2、調達+2、操舵+1、必要名声合計50000
d0051701_13195930.jpg


あと、服飾品アイテムも貰えます(世界周航イベントに関係するので、名前は伏せます)
生存+2、補給+1、宗教学+1、必要名声合計30000、使用時効果:忠誠上昇

あと、世界周航後のスキル枠増加については……増えませんでした(゚∀゚)アヒャ
[PR]
by yanapong | 2007-08-23 13:33 | 大航海
<< BlogPeopleの仕様変更 続・スキル調整 >>