人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エビ料理完売!
昨日のナポリ祭り、無事終了しました。
何よりまず、お客さんの皆様、本当にありがとうございました。ナポリの街も大賑わいでした。
そして、運営のナポリ商工会関係者各位、お疲れ様でした。今回も大成功だったと思います。

おれ自身は、こんなものを売ってました。
エビ料理完売!_d0051701_11184812.jpg


全品エビ料理。エビ尽くしであります。エビ料理は全8種類あるわけですが、そのうち「ヒン」(魚介のカレー)に関しては、同じ商会のカレー屋台さんにおまかせし、残りの7種類を用意しました。事前に作った数は、以下の通り。
・魚介のグリル:400皿
・トムヤムクン:921皿
・セビーチェ:400皿
・タカカ:400皿
・シニガン:400皿
・ナシゴレン:492皿
・エビのハーブマリネ:508皿
合計3,521皿。これが無事完売しました! すごい! エビ料理最高!

エビ料理は、採集ポイントさえ抑えていれば、巷で言われるほど大変ではありません。今回一番手間(時間)がかかったのは、ナシゴレンです。唐辛子が、なかなか大変なのです。ナシゴレンは一回平均2皿できるので、大成功無しと仮定すると唐辛子246個、すわなち奇妙な実が1,230個必要になります。もちろん、ナシゴレン調理にも唐辛子作成にも、それぞれ大成功があるので、実数はもっと少なくなります。それでも奇妙な実1,000個くらいは調達したんじゃないかな。エビ自体は全体で、少なくとも2,000匹は採集したと思います。

というわけで、ナポリ祭りに向けての料理漬けの一週間でした。完売してホントよかった。満足満足。

よし、地図職人に戻ろう!(`・ω・´)
by yanapong | 2007-06-24 11:32 | 大航海
<< Neetlesのメンバーを探し... 6/23はZ鯖ナポリ祭り! >>