B鯖ファッションコンテスト
B鯖で行われたファッションコンテストに、参戦して来ました。

B鯖のセルゲイは、いかんせん名声が足りない(800くらい)ので、着られる服が限られるんだけど、そこが逆に燃える!(゚∀゚) というわけで、着られる範囲でコンセプトを考えた結果、現在の職業である釣り師にあわせて、釣り人コスプレwで行く事に決定。

服(バッカニアベスト)とゴム長(レースアップブーツ黒)は何も問題なかったんだけど、難関は角刈りカツラ+鉢巻(イエメニ)と、外見上は見えないけど大事な小道具、熟練漁師の釣具。イエメニはアデン店売りなので、もちろん自分では買いにいけない。どうしようかと思ってたんだけど、B鯖で知り合ったレントンくんが丁度アジアへ行くっていうので、ついで(って場所じゃないけど…)に買って来てもらう事に。あと熟練漁師の釣具は、B鯖で入ってる商会「プリクマ団」の団長JackSpanyanにお借りしました。これでメインはおっけー!

せっかくだから、落ちと言うか着替えも用意したくなった。愉快な普段着ってことで、ジャージっぽい(?)感じの鹿革製ベスト(三色ver.)とリボンシューズに決める。しかしここで盲点、リボンシューズはヴェネツィア店売りなので、おれ入港許可がないwww ちょうどログインしていたA・Iにお願いして、当日までに買ってきてもらう事に。これで着替えもバッチリ。

あとは、ストーリーを考えて、アピール用にエモとかの小技を入れて……しっかり仕込んでいきましたw 事前にンジンガ邸などで、人が居ないときを見計らってタイミングの確認などしてましたwww タバコに火をつけたり消したりしたのは、あれはその場での思いつき、アドリブでしたが、それ以外は全部仕込みです。思いのほか受けた感じ? B鯖には、あまりエモ芸人って居ないのかな。一応おれとしては、今回は芸人大会ではなくてファッションコンテストなので、名声が低くてもファッションは凝れる!というところを見せたかった。なので、エモ芸よりも、コンセプトである「駈け出し釣り師」に合った服装ってことで見て欲しかったんだけど、エモでいろいろやりすぎたかもしんない。てかやりすぎた。ちょっと反省。

ともかく、どういうわけだか、満点の50点(10点×5)いただいちゃいました!ヽ(´▽`)ノ

もう一人満点の方がいたけど、これはもう納得。ある意味一発芸だったけどw ファッションとコンセプトという点ではとてもおもしろかった。やられた!って思ったよ。

他の人も、皆おもしろかったし、頑張ってたなあ。見てるのも楽しかったです。参加者も結構多かったね。10数人いたのかな。見学者とあわせて、40人くらいはいたのかもしれない。盛況でした。

最終的な結果は、同点で審議の結果、2位。賞金なんと20M!(*´Д`)ハァハァ
特に説明はなかったけど、多分、シンプルに多くを語らず服だけで魅せた1位、エモや言葉でいろいろ説明した2位という差じゃないかと思います。でも2位でも十分満足。ていうか、他鯖からの参加で1位なんて空気読めなさすぎとか言われそうなんで、よかったのかな?w

装備入手に協力してくれたレントン、A・I、JackSpanyan、どうもありがとう。そして運営及び審査員の皆さんと参加者の皆さん、見物客の皆さんもありがとう。楽しいイベントでした。次は審査員で呼んでください(゚∀゚)

d0051701_11353352.jpg

SSは、終了後の記念撮影。おれの服装が、コンテストで使ったものです。向かって少し右の、虚無僧帽子と緑ピエロが、優勝の人ですw

長くなっちゃったんで、続きに、コンテストでのアピール台本を載せときます。エモ芸の参考にもなるかも?




/shout B鯖の皆様こんばんわ、Z鯖から参加のセルゲイ・ヤナポンスキーです。
/joy "" ""
/shout ファッションコンセプトは「駈け出しの釣り師」です。よろしくお願いします。
/bow "" 審査員と観客に深々とお辞儀した
/shout おれは海の男、セルゲイ・ヤナポンスキー。
/shout パラレルワールドじゃ自称「鯖で三番目の地図職人」らしいが、ここでは釣り師で頑張ってるぜ。
/shout プロ仕様のフィッシャーマンズベスト【胴体装備:バッカニアベスト】に身を包み、
/shrug "" 両腕を広げて服を披露した
/shout プロ仕様のゴム長【足装備:レースアップブーツ】で足下の防水もバッチリ。
/bow "" 足元に目を向けた
/shout 角刈り頭にプロ仕様の鉢巻【頭装備:イエメニ】で気合も十分だ。
/shy "" 鉢巻のズレを直した
/shout もちろん釣具だってプロ仕様だぜ?【服飾品装備:熟練漁師の釣具…見えないけど】
/guts "" ""
/shout このファッションコンテストがおわったら、
/shout 北海で大物を釣り上げてくる予定なんだ【地理クエ「誰でも釣れる浅瀬はないか」を受けた状態です…見えないけど】。
/shout まだまだ駈け出しの釣りバカなおれだがな、いつかはスゲェ釣り人になってみせるさ。
/guts ""
/shout そうそう、せっかくだから、最後に普段着も披露しておくかな。
/joy "" 普段着に着替えた
/shout どうだい、なかなかダンディだろう。釣り人の休日って感じだろ?【鹿皮製ベスト+リボンシューズ】
/shout おっとカツラが…まあいいか。それじゃ、アディオス!
/wave ""
/shout 以上でアピールを終わります。ご清聴ありがとうございました。
/bow "" 審査員と観客に深々とお辞儀した

※本文にも書いたけど、タバコの火をつける・火を消すってのは、アドリブでした
[PR]
by yanapong | 2007-05-13 01:07 | 大航海
<< 各鯖に出張中 生存報告 >>