Twitterやろうぜ!
めずらしく大航海に直接は関係ないエントリです。

先日のせきこblogに、ちっこく Twitter なるものが紹介されてた。これはよーするに、一種のコミュニケーションツールみたいなもんで、ただし出来る事が非常にシンプル。「今なにやってんの?」という問いに対してつぶやくだけ。あと友達登録機能もあり、登録した人だけにつぶやきを見せるという設定もできる(おれはそうしてる)。たったこれだけなのに、意外にゆる~く面白い感じがする。

これって、パソコンの前にいる事が多い人が、リアルの「今なにやってんの?」をつぶやくというのが一般的な使い方だと思う。でも、案外と大航海オンラインに援用できるんじゃないかと思った。たとえばmixiでも大航海SNSでも、あるいはSkypeでもTeamSpeak2でも、さらには各種メッセンジャーソフトでも、もっと多機能にいろいろなことができる。でも、ただ「今なにやってんの?」をつぶやくだけの Twitter でも、チャットルームの制限やフレンド登録の制限、さらには鯖すらも越えて、大航海オンラインで遊んでる人達のゆる~いつながりができて、もしかしたらちょっとだけ面白くなるんじゃないかしら。

ということで、これを見てる大航海オンラインのプレイヤーのみなさん、鯖や職業は問いません。ちょっと Twitter してみませんか? このblogの右側にある、Twitterロゴをクリックすると、おれの Twitter に飛べます。友達登録に関しては、 いきなりAddしちゃうのがTwitter流らしいのでw 特に大航海オンラインで遊んでる方々は、おれに関してはいきなりAddしちゃってください。

本家が英語なので、ちょっと敬遠する方もいるかと思います。でも(うまくやれば)日本語つかえるし、各種ツールなんかも出てます。検索するといろいろひっかかります。
とりあえずここを見とけ、ってなかんじで、わかりやすくまとまってるところを一つご紹介
[PR]
by yanapong | 2007-04-12 12:08 | 大航海
<< 第22回大海戦 まさかのランクイン >>