新天地
新天地!
というわけで、さっそく行って来ましたよ東南アジア新港めぐりヽ(´▽`)ノ
交易Lv上げ終らなかったけど、地図職人に戻りました。あ、その前に一瞬だけ香料商人になって香辛料取引をとったよ。実質的に熟練損失が無くなったということなので、早速活用。

カリカットで早速新しい地理クエを受けて、いざ出発。
新しい街はどきどきするね。今回は、海域としては増えてないから、通ったことのある場所ばかりなんだけど、それでも街が増えてると「おおお!」ってなる。そして、新港追加には海賊島が含まれてるせいなのか、初日の東南アジアはZ鯖にしては海賊が多い幹事でした。3~4人はいたような。3度ほど出合ったけど、こっちを本気で狙ってるかどうかはともかく、いずれも交戦範囲には入らないように振り切れた(と思う)。どうしてもこういう場合は、クリッパーより探検ジベの方が安心感があるなあ。そうそう、探ジベ強化できるようになったんでしょ?(*゚∀゚)=3

新港の一つマニラはイスパ同盟だったんで、つい投資してみたら、たまたま月餅も来て、なんか盛り上がった結果、おれとしては初めてのランカー入りヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
d0051701_9361823.jpg

記念SS。もうとっくにランク外だと思うけど。

新クエの情報を全部集めて、いざ発見!と思ったんだけど、観察を取り直してない事に気が付いた。とりあえず発見は無事終ったけど、新港発見もそこそこに、またヨーロッパに行く事に…。

さて、ヨーロッパではもう一つの新天地に。

前の記事で、商会を抜けたことを書いたけど、その後幾つかの商会さんから勧誘をいただきました。コメントで書いてくれた以外にもあります。ありがとう。
で、新商会設立も含めていろいろ考えた結果、自分の現在のプレイスタイルからは一番遠いところにあって(註:褒め言葉)、かつ自分の居場所もきちんと作れそうということで、ナポリのレストランSoaviAngeleさん(以下SAと略)にお世話になる事にしました。

他に勧誘してくれた商会さんは、冒険者も多めで、自由気ままにやれそうな感じで、それぞれすごく惹かれたのですが、それだと新しい出会いはもちろんあるけど、プレイスタイルは殆ど変わらないなあと思って。そんでSAだと、冒険者はそれほど多くなさそうだけど、そのなかでの冒険者っていう位置付けも意味があるし、幸い調理は好きでやってるし、こういう遊び方も面白いかもというの考えて、SAに決めました。今回ご縁がなかった他の商会さんに行っていた可能性も、充分にありましたが、今回はそういうことでごめんなさい&ありがとう。

さっそく今までとだいぶ違う環境になり、戸惑う部分もありますが、徐々に地が出せるんじゃないかと思いますので、宜しくお願いします。

あ、3つ目の新天地、B鯖にもセルゲイさん誕生しました。少し育て中。
[PR]
by yanapong | 2007-03-16 10:07 | 大航海
<< 企画の人(´∀`)bグッジ... 卒業 >>