卒業
d0051701_21362762.jpg


2005年3月11日の設立以来、間に2週間の短期留学を挟んで、ずーっと在籍していた商会を、本日卒業しました。丸2年。よく続いたと思う。

2年のうち1年以上の期間は、おれが商会長だった。最低限「商会を存続させ」て、様々な事情で途中で休止することとなったメンバーの為に、復帰した時の帰る場所を維持しておくことは、できたと思う。それ以上のことは、自分で評価する事ではない。

ウチの商会―もう「ウチ」じゃないんだけど―は、前のMMOからのつながりで、おれにとってはとっても居心地のいい、前のMMOの雰囲気そのまんまのノンビリした商会だった。でも、3年目を期に、卒業する事にした。商会に特段問題があるわけではない。単におれの我侭。世界を広げたくなったのです。

商会関係の今後は、現時点では全くの白紙。
元々国籍意識皆無な人だし、基本がふらふら移動する地理メインの冒険者なので、既存商会もおれみたいなのは受け入れづらいんじゃないかと思う。いっそ自分で新しく商会っていうのもいいかもしれないし、どっかで縁があれば体験入会等もしてみたいとも思う(ただし、国籍限定商会や海事メイン商会は、ちょっと合わないかな(゚∀゚))
とはいえ、商会という組織自体は嫌いじゃないので、ゆっくり考えて、新設か既存商会かは別として、無所属ではなくどこかに所属しようかとは考えてる。

所属していた商会の皆へ……
2年間、ありがとう。
これからも、街で見かけたらよろしく(゚∀゚)
引退じゃないから、さよならは言わないよ。
[PR]
by yanapong | 2007-03-11 22:10 | 大航海
<< 新天地 盛り沢山の週末(2) >>