人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛り沢山の週末(1)
3/3・4と、なんだか各サーバーでイベントが目白押しです。とても全部は参加や見学などできないんですが、幾つかには足を運ぶつもりでいます。

今日は3/3編を。

(1)Z鯖アムステルダム祭り
もはやクマ祭りの名で親しまれていそうな、Z鯖アムス祭りです。今回はもう、クマだらけでした。おれも月餅にクマセットを借りて、クマルックで参戦。バザーでマイナー料理などを出して観ましたが、あまり売れませんでしたw

クマ狩り(クマの格好をした運営さんが、バザーを出しつつ逃げ回る)も盛大に行われました。おれも少し狩りに参加してみましたが、全然無理(゚∀゚) お宝ゲットできた方々、おめでとうございました!

クマ大集合という、クマの格好で練り歩くイベントもあったらしいのですが、残念ながら次のイベント行く時間なので、泣く泣くアムスを後にしたのでした…。

でも、1時間参加しただけでも、盛り上がりと楽しさを感じました。アムス祭り(・∀・)イイ!! 他の祭りも負けてらんないぜ!

(2)2周年記念 腹筋全鯖公演 @B、@E
続いては、おなじみ?腹筋公演。今回は2日かけて全鯖に行くということで、この日はボレアスとエウロスでの公演でした。

まずボレアス。まだ体験アカウントでしか、おれはボレアスにいけないので、事前にキャラをつくっておきました。せっかくなので、本家と同じようにイスパの地理者にすることに。冒険者見習→測量士と成長させ、地理クエも幾つかやりました。体験版だからそんなに成長させる必要はないのに、ついついジェノヴァまでの入稿許可証ももらい、せっかくなんで楽器も買ってきました。しかし、作ったばかりのキャラに、リュート6,000Dは結構つらい!2本買ったので、なかなかお金を貯めるのが大変でした。でも、それが楽しいのよね。最初はみんなこうだったはず。懐かしくなりました。
そうそう、ボレアスで「ラジオきいてるよ!」と声をかけられたのには、本当にびっくりしたです。許可もらうの忘れたんで名前は出さないですが、愉快なブログを書いておられる方です(*^ヮ')b もっとボレアスの話題も拾わなくては、と思った次第。

さてさて、肝心の腹筋公演。ボレアスでは、正直成り立つのか、若干心配してたんですが、そんな心配は無用でした。ちゃんとお客さんも、おれみたいな他鯖からの客だけでなく、地元の方々も来てましたヽ(´▽`)ノ そういえば、最近ボレアスでも公演やったんだったよね。その影響もあるのかも。

盛り沢山の週末(1)_d0051701_1033097.jpg


画像はボレアスでの記念撮影。ところで、わざわざ銀行前まで写し込んでるのですが、これには理由があります。なんか銀行前に人が少ないと思いませんか? おれも最初は「うわ、ボレアスってリスボン銀行前にバザーないのか!」と勘違いしたのですが、確かに画像の通り、リスボン銀行前のバザーは皆無です。しかし、ボレアスのリスボンバザーは、なんと広場食堂周辺で行われているのです! 他鯖と違うのでちょっと戸惑いましたが、この辺の違いもおもしろいなあと思いました。これからボレアスに行かれる方は、このことは覚えておいて損はないでしょう(?)。

ボレアスを後にして、次はエウロス。ここでは、アフロ楽団をバックに従えての、貫禄ある公演でした。多分、本家ノトスに次いで腹筋が浸透しているのが、エウロスだと思います。パフォーマー、楽団、観客が一体となって、大盛り上がりの、多少時間を延長しての公演でした。

今日3/4は、腹筋はZ鯖が21時から@アムステルダム、N鯖が22時から。あとZ鯖では22:15頃から、ろくむし(ブレーメン酒場集合)やるよ! おれは腹筋のZ鯖とろくむしに参加予定。特にZ鯖の人は、是非遊びにきてね。
by yanapong | 2007-03-04 10:18 | 大航海
<< 盛り沢山の週末(2) 地理R13ヽ(´▽`)ノ >>