人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東南アジア地理地図の検証
もう旬を過ぎた話題ですが……、カリカット発東南アジア行きの地理地図が増えたので、熟練などを検証してきました。ちょうど地理と視認を上げたかったので、いい機会だ。





以下、地理R12、視認R10、全て2回目以降での結果です。

凡例:
#:回る順番(地図だけならこの順番で回るのがおすすめ、但し7~9は入れ替えもアリ)
地図:大体の内容。説明文通りに正確ではありません
R:地図のランク
地:地理熟練
視:視認熟練
発:発見時冒険経験値
報:報告時冒険経験値


#|地図___________|R|発見物____|地_|視_|発|報|
===================================
1|セイロン島からはるか東の諸島|6|アンダマン諸島_|46|56|87|87|
2|ジャカルタ西の海峡_____|6|スンダ海峡___|46|56|40|40|
3|パレンバンの東の島_____|4|バンカ島____|30|38|27|27|
4|ジャカルタ北東の海_____|4|ジャワ海____|30|38|27|27|
5|ジャカルタ北東の海峡____|6|カリマタ海峡__|46|56|40|40|
6|マカッサル北北西の海峡___|7|マカッサル海峡_|53|65|52|52|
7|ルン西の海_________|6|バンダ海___|46|56|38|40|
8|ルン東の島の西端の湾____|7|ベラウ湾___|53|65|52|52|
9|ルン東の島の西部北岸の湾__|7|チェンドラワシ湾|53|65|55|55|

合計値
・地理熟練:403
・視認熟練:495
・発見時冒険経験:418
・報告時冒険経験:420
おまけ
・報告時にもらえる依頼斡旋書合計:41枚くらい

感想としては、地理が好きならぐるぐる回るのも楽しいかと思います。多少時間がかかるのが難点ですが、そこそこもらえるんじゃないかと。ちなみにクエストとの絡め方ですが、おれはカリカットから「宝石の島」を受け、セイロン島発見→地図1~3と進め、ジャカルタで「モルッカ海追加調査」を受け、地図4~6→クエ発見→地図8,9,7、という流れが多いです。勿論ジャカルタで他のクエを受けることもあるけど、この流れが一番楽かな。
地図が終ったら、ジャカルタで交易クエを受けて(カテ3 or 1)、カリカットに戻ります。

おれは熟練等そこそこもらえて、特に不満はないんだけど、知人が「もっともらえてもいいよねー」と言ってた。……ハッ∑(゚Д゚〃) おれ調教されすぎ?w
by yanapong | 2007-02-06 10:53 | 大航海
<< 地理R13ヽ(´▽`)ノ もしや…東南アジアのエビポイントか? >>