なぜか調理に目覚める
昨日のアカデミー「メルカトール杯」、冗談で、「地理ブーストとかあったらすごいのにねー、でもさすがに学問ブーストなんてださないだろうなぁ」なんて話をしてたんだけど、まさか本当に地理冠がでちゃうとは!!!!1! なんでそんな(個人的には)ネ申アイテムをだしちゃうの! 今回のアカデミーはスルーしてたんだけど、地図職人としては出なきゃいけない大会であったか! しかし地理デッキで10勝はどうなんだろうね…・゚・(つД`)・゚・  次回自力で取れたらいいけど、取れなかったら買い取りますので、どなたか親切な方ぜひ。本気であります。カネ無いけど…。

って、買い取りしたいくらいに欲しいアイテムって、実はDOLでははじめてかもしれない。

さて、先日冒険クエストでアマゾン川の辺りをうろついてたんだけど、あそこってエビが結構取れる(採集)んだね。中流域あたりだと、むしろエビしか取れないくらい。んで、中途半端に数が集まってしまったので、転用するのももったいなくなってきた。エビといえば「エビのハーブマリネ」。もちろん俺には作れないけど、R10だから本気で調理やってる人なら割と作れる気がする。なので、ヨーロッパに戻ってきてからハーブビネガーを作って、ついでにエビも補充して、たさんに調理してもらいましたヽ(´▽`)ノ

なんてやってたら、前から少し興味があった調理スキルが、なんだか急に取りたくなってきたw いや、工芸で調味料とかつくれるし、採集でもいろいろ取れるけど、それを調理するのは楽しいんじゃない?って思って。海水から塩を作っても、そのまま売るより料理の材料に使ったほうがいいに決まってる。

というわけで…調理取っちゃいました。どうせなら豚さばいてR上げってのよりは(それはそれでアリだと思うよ、為念。単におれの好みかどうかってこと)、食べる料理を作ってR上げようということでやってます。今はR3+1。経過はこんな感じ。

R1:{小麦→小麦粉}+{オリーブ→オリーブ油}→フォカッチャ
R2+1:{小麦→小麦粉}+{オリーブ→オリーブ油}→ピタ
R3+1:{小麦→小麦粉}+[{牛→乳}+{海水→塩}→バター]+{サトウキビ→砂糖}→パウンドケーキ

優遇スキルの熟練調整の都合で、転職できないので、非優遇のままやってるんだけど、R低いうちはまだ結構あがるのね。結構楽しい。なんといっても、塩がつかえるのが素晴らしい(*´Д`)ハァハァ

調理は、まあのんびりと上げていこうとおもいます。あ、工芸の時と違って、材料は買ってますw 取引スキルないけど…。とりあえず調理5+1くらいまでは持って行きたいかな。

それ以外の現在の目標というか成長予定は、あと23000ちょいで冒険Lvが52になるのと、ついに初の優遇カンスト(R15)があと3000と迫ってきている測量かな。どっちも楽しみだね(・∀・)!
[PR]
by yanapong | 2006-11-04 10:57 | 大航海
<< だめでした(゚∀゚) 商会で参加したヽ(´▽`)ノ >>