商会で参加したヽ(´▽`)ノ
商会単位で動く事が少ないウチの商会だけど、今回はレパント海戦は、メンバーの提案もあり、商会で1艦隊組んで参戦したよヽ(´▽`)ノ

日頃海事をメインでやってる人は少なく、艦隊中に海事職は0、海事Lvは最高40くらいという艦隊だったけど、そんなのはあまり関係ないんだよね(゚∀゚) ホントに商会で動くのが久しぶりだから、それだけでもう十分に楽しかった。提督・牽引のおれがイマイチな舵さばきで、最初のうちはベンゲラ沖で、敵もまあまあ強くてもたついちゃったのが残念だったかな。なので、途中からチュニス沖に転戦することに。一回ごとの戦功は少なかったけど、無理に強い敵にいって時間くうより、弱い敵と何度も戦って遊ぶのが、ウチにはよいと思った。それでも援軍がこないと、ガレアス相手に結構苦戦したけど…。最後の方は敵の旗捕まえて白兵→鐘→機雷、でむりやり削ってましたw もちろん味方の砲撃や外科修理などあったからできたことだけど。そういった支援面も、みんな頑張ってくれたので、あきらかにウチの方が弱いのに、沈む人が少なかったという結果に繋がったと思う。みんなが海事慣れしてるわけじゃないから、このくらいのペースでよかったのかもね。戦功30~50は、他から見れば随分少ないけど、ウチの艦隊としては十分な戦席ですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ でも150オーバーとかすごいよなあ。

---

おわってから、なぜか茶室メンバーでマゼラン海峡を見に行く事になりw 「エル・パソ」受けていってきた。なんどやってもこのクエは(・∀・)イイ!! 世界のエッジに迫る感が、たまらないのよ。でさすがにちょっと眠かったけどw 楽しかった!下たんのラジオで喋りながら、euぱぱのクリッパーで高速移動で、とても快適な旅だったよ。ありがとう~。 

d0051701_12113110.jpg


せっかくだから、途中で拉致したひつぢを、マゼラン海峡に放置してきましたwww
[PR]
by yanapong | 2006-10-22 12:17 | 大航海
<< なぜか調理に目覚める 【Z鯖】海戦の当事国以外による... >>