【Z鯖】海戦の当事国以外による支援バザー買占めについて【ヤッファにて】
自国が出るときでも、支援を含めて海戦には殆どノータッチのおれだけど、今回は気まぐれでポル側に支援行ってみた。別にイング側が嫌いなんじゃなくて、ただなんとなく。支援といっても、ビール・消火砂・手桶程度だけど。まあまあさばけたかな。

んで、おれもイスパだから関係ないといえばそうなんだけど、同じように海戦に関係ない、とあるフランスPC(以下K氏と略)が、ポル・ネーデル陣営が待機してるヤッファにきて、支援物資を買いはじめたのですよ。どうやら昨日もあったらしいけど、今日もまた懲りずにやってて、有志の人がシャウトでそれとなく注意を呼びかけても、K氏は逆に「今日も絶賛買占め中!」みたいにシャウトで返す始末。結構手広く買い回ってたみたいね。

俺自身は、海戦の戦術として、相手国(今回の場合はイングとヴェネ)が、ポル陣営のバザーを買いに来るというのは、アリだと思う(道義的にちょっと、という人ももちろんいるだろうけどね)。その事に対する代償は、有形無形の形で負うだろうけど、その覚悟があればいいと思う。
でも、当事国以外(今回の場合はイスパとフランス)が、ポル陣営やイング陣営のバザーを買い占めるのは、あまりにもカッコ悪すぎるんじゃないかと思うんだよね。K氏はポルヘイトな人らしく、ポル陣営を困らせるために身銭を切って頑張ってたらしいw それはもう精力的に、2時間以上もヤッファの中をぐるぐるまわってたよ。システム上可能な事だし、「悪い」ことではない。でも、ただただ「カッコ悪い」、この一言に尽きる。まあ本人は、何言われても平気ってことなんだろうけどねー。その時間を、自分のスキル上げとかクエストとかに使ったほうがよかったんじゃないの?w

んでおれは、フレがわざと高く売ってた3万円ビールを彼に「どうせなら、これも買いなよー」とかSayで勧めたり(もちろんスルーされたw)して遊んでたんだけど、そのうちになんか買われたらしい別のフレがK氏に食って掛かって、何度も何度も決闘してたので、ついつい援護して決闘に混ざっちゃった(*ノ▽ノ*) いやもちろん、負けたんだけどね(゚∀゚) その後も、フレと一緒に、しばーらく後ろをついてまわってました。

実はおれ自身は、K氏は嫌いじゃなかったんだよね。正直フレの間にも評判は良くなかったけど、おれが以前喋ったときは普通だったし、岡釣り教えたりしたこともあった(きっと覚えてないだろうけどねー)。でも、今回は、ちょっとみっともなさすぎだなあ。せっかくの遊ぶ時間を、もうすこし楽しい方向に向けたらいいのにね。○○ヘイトとかいうのを聞くと、いつもそう思う。ゲームで憎んでどうすんの。

ということがあったとさ(゚∀゚)
[PR]
by yanapong | 2006-10-09 01:02 | 大航海
<< 商会で参加したヽ(´▽`)ノ ねとらじ試してみた >>