ねとらじ試してみた
アフリカ・インド方面で宗教クエをやろうとおもってたんだけど、宝石をいっぱい拾っちゃって、ちょっと身動きしづらくなったので、なんとなく(主におれの)暇つぶしとして、ネトラジを試してみた。といっても、ごくごく一部のフレ、商会員、あと最後の30分くらいは茶室メンバーに聞いてもらっただけの、クローズドなものだったけど。

やりかたは、おなじみのライブドアねとらじナレッジベースの通り。これに従って準備すれば、とりあえず一人での放送はできる。

んで、思いつきでやったことなんで、何も企画とか考えず、とりあえずおれのケープ→リスボン移動を実況するだけの、ぶつぶつしゃべるのを垂れ流す形式になっちゃった(゚∀゚)

こういう形式って、他人がやるのはもちろんおっけーなんだけど、自分ではやりたくないなーと思ってたものだったのですよ。んで実際やってみると、やっぱりやらないほうが良いみたいw なんていうか……ある程度コーナーがあって、各回のトークのテーマもあって、時間も決めて、という感じのが、おれとしては好みみたい。だらだら喋ってると、聞いてるほうがつらいだろって思っちゃう。その点、鯖はNだけどHRRさんのレイブンズナイトが、最もおれの理想に近い形だなあ。

Zで聞いてたラジオは、ごくらじ、しもらじ、あとしゃふさんのを少し聞いたかな。どれも喋りが面白かったので、コーナーや時間をかっちり決めなくても、バックグラウンドボイス(という言葉があるかどうか知らんけど)として流していられた。おれがそういうのをやるなら、もっと練習wしないとダメね。

まあ、何もネトラジを気合入れてはじめよう、なんて気は毛頭ないので(ハゲだしな!(゚∀゚))、今のところはこれ以上深く考えるつもりも向上心もございませんヽ(´∀`)ノ
単に、ネトラジのやり方を確認したかっただけなの(*ノノ) ほら、何かイベントとかでもつかえるかもしれないし。






--
以下、本文とは無関係な、個人的メッセージ:

てみちゃん&クナギ>
全部すっぱり消しちゃうあたりが、とっても“らしい”と思った。
これまでいろいろとありがとう!
おれはネタキャラじゃないけどw 少しでも愉快な思いをしてもらえたなら、
自分がよしと思っている遊び方が、褒められた気分がして、おれも嬉しい。
さよならはいわないぜ!

ミュリン>
あくまで休止なんだと認識しています。
落ち着いたら戻っておいで。
前にもいったけど、DOLでのおれにとっての恩人の一人が、ミュリンです。


--

寂しい秋だからこそ、笑って遊ぼう!
[PR]
by yanapong | 2006-10-04 10:10 | 大航海
<< 【Z鯖】海戦の当事国以外による... 小ネタ的近況 >>