突然陸戦に興味を持つ


スループは無事★★★になりました(`・ω・´)  のっち、せきさんありがとう!
そして、昨今は中南米にPKが結構いるわけですが、一言いいたい。「スループを襲っても、ろくに積荷がない事を分かっているのかキミタチは!m9(`・ω・´)ビシッ」 そもそも倉庫小さいし(増減や改造にもよるけど200ちょい)、耐久も低いので下手したらNPCにも沈められるし、乗る人は主に冒険者で移動メインで使う人だし、というわけで、スループを使う人は基本的に交易品は積んでないと思うよ。水食料の方が大事。 まあ装備とかが収奪できるかもしれないけど、それだってねぇ……。というわけで、スループを襲うくらいなら、その時間で他の船をあたったほうがよろしいかとw そうそう、とあるPKさんに襲われたときに諭したら、分かってもらえましたヽ(´▽`)ノ 話の分かる奴は(・∀・)イイ!!

それはそれとして、突然なぜか陸戦に興味がわいてしまったのですよ。
たまたま東地中海に居たので、適当にアイテムを買いこんでナイル川中流で練習。

d0051701_14334880.jpg

へんなポーズの図w

しかし、やはりこの辺だと、NPCのLvがちょっと低め。それならとカリブへ転戦しました。しかし上記SSのような格好では、やはり防御が心もとなかったw ので鎧などを取りに帰って、改めてサントドミンゴやハバナで練習中であります。防御固めるとバッカニアLv28にもまあまあ勝てます。でも油断すると負けちゃう。ロロの兜とガリレオ望遠鏡が奪われました(ノД`)シクシク

PT組んでの陸戦もやってみたいなぁ。ソロだとこれ以上の敵にはちょっとかなわない。

今のところ、ドロップ品は以下の通り……というわけで、一応はネタバレな内容かもなので、続きに書く。ていうかおれ海事Lv低いし、ドロップ品も当然しょぼいので、隠す必要もない気が…。





ドロップ品 / 場所 / NPC名 / 備考
----------------------------------
盗賊の書きつけ(財宝・開錠5、メリダ郊外) / ハバナ郊外 / バッカニアLv24 / (未開封)
盗賊の宝箱(開錠1) / サントドミンゴ郊外 / バッカニアLv10 / バゼラード(武器、レンジ中距離、攻撃力10)
盗賊の宝箱(開錠1) / サントドミンゴ郊外 / バッカニアLv10 / ソンブレロ
[PR]
by yanapong | 2006-09-13 14:35 | 大航海
<< 世界霊魂 地理クエいっぱいヽ(´▽`)ノ >>