地理クエいっぱいヽ(´▽`)ノ
まず、今回の勅命達成の仕様に関するゲームバランスを考えた開発者は、10時間正座して反省しる。おれは概念的にはこの仕様は納得できるけど、バランスといういう意味ではゲーム内の現状を大きく逸脱してるとおもう。多分机上での空中戦だけで安易に決めちゃったんだろうね。
いわゆる新三国の方々は、ホントお疲れさまです。イスパニャンのおれとしては、まあおれもタイミングが悪くて目の前でお預けくらって悔しい思いしたとはいえ(勅命5回でクリア)、いわゆる新三国とくらべたら遥かに楽してます。Zだとあとフランスが残ってるのかな?とにかく諦めないで頑張れというほかない。

さて。
地理クエふえたああああああああああヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
しかも1日じゃ終らない数がキタ━(゚∀゚)━! R10やR11まで! そしてR低いのも! スヴァラシイ(*´Д`)ハァハァ やっぱこれだよ、初めて行く地域での冒険といえば地理!このワクワクドキドキ感、たまらない。クエスト以外にもいろいろやってるので、まだあと1,2個新クエのこしてるし、新地図に至ってはほとんど手をつけてない。もうね、地理だけであとご飯3杯はいける感じ? というわけで、地理のお手伝いはタイミングさえ合えばバリバリやるので、声かけてね。生物の前提になってるのもあるし、あと以前からある地理クエでも今回出た遺跡の前提になってるのがあるみたい。

そして、地理以外も一杯増えた! 生物は例によってたくさん、あと考古宗教財宝もふえたのかな。これがまた内容的にたまらないね(゚∀゚) ホント、中南米うろついてるだけで鼻血ものだね。みんなで冒険いこうぜ(´∀`)b

あとは……決闘・陸戦とか新衣装はあとまわしで、強化船。スループに興味を持ったので、いろんな人に手伝ってもらって(ありがとう!)まずはスループ★★まで作りました。材料さえ揃えられれば俺でも作れるこの船だけど、これがまた(・∀・)イイ!! 移動用のみと考えるなら、南米くらい余裕でいけます。まだ試してないけど、リスボン~ケープ~カリカットも大丈夫じゃないかな。速度も、トップスピードでは当然探ジベに負けるので、長距離移動では差がでるけど、でも十分満足です。旋回もすばらしい。欠点は、船倉が小さい=交易品を積む余裕が無いこと。あと戦闘はやめたほうがいいw 今はまた手伝ってもらって、★★★にしようと準備中。むりにそこまでしなくても、直撃回避は使わない気がするんだけどw でもせっかくだからやってみようかなーと。スループおすすめ。

d0051701_1132560.jpg

スループででかい船をひっぱるの図。無理があるwww
[PR]
by yanapong | 2006-09-09 11:05 | 大航海
<< 突然陸戦に興味を持つ 地理クエふえた!!! >>