人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんとなく工芸
採集してたら、初めてお目にかかる方に「ブログ読んでます」と言われて、素で照れてしまったハゲポンさんです。ありがとう!

さて、俺はこれまでほぼ全く生産活動はしてなかったんだけど(一時期保管を持ってたけど、魚肉は生産というには弱いよね…)、最近N鯖で遊ぶときに造船と縫製を始めて、これが面白い!といっても造船は5(素で改造できるR)、縫製は6(ダブリエが作れるR)、という低めの目標でやってるから楽しいんだと思うw で、こちらでもちょっとなんかやってみようかなーとウズウズしてきたのよ。

まずは無難に、造船をはじめてみた。これもやっぱり5にすれば満足であります。自分の船が改造できればそれでOK。今はもうちょいで4ってとこ。何もダウオンラインとかで気合入れてやらなくても、冒険クエなどで移動してる間に船出来ちゃうんだから、5までなら楽なもんだね! もっとはやくやってれば良かったよ。主に東地中海ではダウ、北フランスとかあっちではあればフリュート、あとは適当にそのくらいの位置の船を作ってます。

さて、造船だけでも良かったんだけど、なんだか急に工芸がやりたくなってきた! 何もジョイントビルドの素材を作ろうとかは考えてなくて、直接のきっかけは無意味に拾っちゃった赤鉱石や緑鉱石がもったいないなあってことかな。いやホントはアフロが作りたいんだけど、アフロはR12だよねー。厳しい。それはともかく、工芸をまじめに考えると、補助スキルとして食料品取引、酒取引、採集、調達などがあるとよさそうな感じ。しかし取引スキルなんて、とてもとても枠ありませーん。Σ (゚Д゚;)採集と調達ならあるじゃん!
……ということは、ある程度までは採集・調達のみで材料を調達して、工芸あげるってのも可能なんじゃないの? とか余計なことを思いついちゃった(*ノノ) レシピを見る限り、理屈の上ではR5まではそれで行けそう。じゃあちょっと冒険おやすみしてやってみっか、ということになり、薬品商へ転職しますたwww

いまのところ、転職→丸太採集して木材で工芸R2へ→ベイルートでのこぎり掘って工芸R2+1に。このあとファマガスタで小麦を毟って酒の予定。……と思ったのだけど、今の自分の調達R4+1程度じゃ小麦は取れない模様。うーむ、オリーブ拾うのか…
もっといい工芸修行のやり方があったら教えてくださいm(_ _)m 条件は、材料は店で買わない(採集・調達でまかなう)ことです。

工芸はどこまで上げるかわかんない。趣味として冒険の合間に少しずつって感じが、俺にしたら理想かな。とりあえず拡張パックまでは工芸優遇で上げてみよう。

あ、もちろん冒険もがんがんやるよ! 特に遺跡クエはカード発見後ずーっとやらないで取ってあるので、遺跡巡りしたい!って人は声かけてください。
by yanapong | 2006-08-24 10:33
<< 準備完了! シークレットバトン >>