アフロ楽団とエアギター
昨日はE鯖のアフロ楽団公演に、おじゃました。
あいかわらず公演は盛況で、すっかり根付いてるんだなぁと感じた。真面目に続けてること、コンパクトにまとめられた内容、2部制(途中休憩)、参加のしやすさ、楽器の準備などなど、いついっても、正直感心する。内容がドカンとすごいものではないけれど、親しみやすい・参加しやすい、堅実なユーザーイベントとしては、実は全鯖でもトップクラスなんじゃないかと思っている。フレだからとかお世辞とかじゃなくて。気になる人は、何回か参加するといいよ。イベント裏方好きとして、学ぶところは多い。

d0051701_1020466.jpg


その席で、「エアギター」なる単語を耳にした。よーするにギターを引くフリをする、アレだ。世界エアギター選手権なんてのも確かあったんじゃないか?それはともかく、大航海でのエアギターっていうのは……なんと、本当にギターを弾くフリをしている!! 正確には、楽器を演奏して、音もでているのに、楽器は手に持っていない(楽器が消えている)!!! これにはかなり芸人魂がうずいた。E鯖でのエアギターSSを取ってこなかったのが悔やまれる。自力ではどうしても方法を発見できなかったので、なんとか頼み込んで、教えていただいた。

それをZに帰ってから実際にやってみたのが、次の画像だ。たまたまバイオリンしか入手できなかったので、エアギターならぬエアバイオリンだが、どの楽器でも出来るので参考まで。

d0051701_10212097.jpg


わかるよね? バイオリンを弾いてるフリ。ちょっとすごくない? さらにこんなポーズにもなる。

d0051701_1021435.jpg


腰くねりすぎwww

このエアギター、ZやNで俺にお会いする人には、もちろん実演できるのだけど、やり方を教えるというのは、今のところ教えていただいたE鯖の方との約束で、おれからは出来ない。ただ、E鯖でのアフロ楽団公演やLSLのライブ活動の場では教えてもらえるかもしれないので、知りたい人は(他鯖の連中も)Eに行って参加するといいよ!
[PR]
by yanapong | 2006-07-23 10:13 | 大航海
<< シークレットバトン 今語る、Z鯖での陸釣りの歴史 >>